※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳の子供が被り物を嫌がり、言葉も遅い・落ち着きがないと心配しています。発達面で問題があるかどうか知りたいです。

もうすぐ2歳で帽子など被り物嫌がってすぐ取っちゃいます!発達面で問題あると書き込みみたんですがそうなんでしょうか??
言葉も遅いし落ち着きないので心配になりました。
単語が20ちょっとしかないです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな子は嫌いだと思いますよ。
それだけでは何も判断できないと思います。
言葉も早い子遅い子いますからね💦
うちの子も言葉は遅いし、親から見たら落ち着きもないですが幼稚園では何も言われないです😅

なの

うちも帽子は気に入ったものしか被らないです!上着もあちい!言って簡単には着ないです🤣
活発なので落ち着きないです😁
帽子嫌がるは子供あるあるですよ😊

はじめてのママリ🔰

ウチは、しっかり寒いとちゃんと被りますよー笑
寒くないから鬱陶しいんじゃないでしょうか??

うちも決まった帽子は被りますがはじめてのデザインとか耳のついたフードとかは嫌がって被らない時あります。
マスクや靴下嫌がる子とかもいるし、他にも同じようなお子さんはいると思います。😊

Nao☆ミ

帽子はただ単に嫌いなだけかもですよ😅うちも嫌いで保育園行くようになり被るのやっと慣れましたが、最近はお気に入りの帽子以外は投げ捨てます😨💦
言葉も子供によりけりなので、全く何も話さないのであればまだ気にしなくても良いかなと思いますが🤔
落ち着きないのも2歳前後はそんなものかなーって🤔ずっと動き回って止まる時が全くないとかなら平気じゃないですかね😃

ねこたま

皆さん沢山のご回答ありがとうございました!
2歳頃でも帽子嫌な子は嫌なんですね!上の子は全く嫌がらなかったので💦
言葉、落ち着きの面も少し様子見てみます!!ありがとうございました😊