※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子供を育てる専業主婦です。上の子が退屈しているか心配で、皆さんの1日スケジュールを教えて欲しいです。

2歳と生後5ヶ月の子供がいます
お子さんと年齢が近い方または子供同士年が離れてない方で質問です!

私はワンオペで専業主婦です
下の子が産まれてから旦那が休みの日しか公園に連れて行くことが出来ず上の子退屈させちゃってるかなと思ってます
皆さんの1日スケジュール教えてください♪
参考にしたいです

コメント

yunon🌏

平日はほとんど公園行ったり
お出かけしてました😊

はじめてのママリ🔰

2歳4カ月の男の子と5カ月の女の子がいます!
ワンオペで専業主婦、車が一台しかないため買い物も公園も旦那が休みのときのみ、歩いて行ける距離に公園はありません。
スケジュールというスケジュールはないです!
下の子におっぱい咥えさせながら上の子とトミカやプラレールで遊んだり、ご飯を用意する時間はママリでは叩かれそうですがyoutubeに頼ったり。そうでもしないと過ごせません笑
毎日行き当たりばったりで生活しています😂

• みぃ

みぃ

全く同じです🥺車も1台で旦那が使ってるので車は使えず公園も歩いで10分くらいのところにあるんですが手を繋いでくれず自分の行きたいところに飛び出していくので娘抱っこしながらだと思うように走れずで逆に事故したら嫌なので私1人の時は公園に連れて行ってあげられず😮‍💨1日家でYouTubeみて、英語の練習したりおもちゃで遊んだりきっと公園行きたいだろうなと毎日思って生活してるのが嫌になってきて💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とまったく同じ環境の方がいるというだけですごく心強いです😂💓
    今の時期は外で遊ぶにも寒いので、我が家は室内遊具を買ってジャングルジムや滑り台で遊んでいます!
    あとは近くのお友達を呼んで室内で走り回ってもらうくらいです笑

• 12月26日
  • みぃ

みぃ

私もクリスマスプレゼントでトランポリンかって毎日息子が飛び跳ねてます賃貸で私自身地方から来て友達もおらずなので寂しいですが義両家が近いのでたまーに遊びに行くくらいですそれでも誰かといると気分転換になりますよね♪
    お互い毎日嫌になるけど頑張りましょうね🥺💓

• 12月26日