※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

妊娠4か月に入りました。妊娠してから旦那と夜の生活が激減ってよくある…

妊娠4か月に入りました。
妊娠してから旦那と夜の生活が激減ってよくあることですか?全く誘われなくなりました。
もちろん安定期に入ってないからということもあると思うのですが。前回は3週間前ほどで、私から誘いました。
一人目は安定期に入ってお腹が出てきたらもう全くそういうのはなくなりました。
二人目もそうなんだろうなって思うけど、私は寂しいです。

今日は誘ったのに眠いから明日ね、と拒否され、こっそり泣いてしまいました。
ただでさえ妊娠中情緒不安定になってるのに…

妊娠中みなさんはどんな感じでしたか?教えてください(´・ω・`)

コメント

にこママ

私なんて1度もしませんでしたよ( ^ω^ )笑

  • ゆいな

    ゆいな

    寂しくなかったですか?

    割り切るならそれでもいいんですけど、拒否られたのはショックです。。( ´•̥ו̥` )

    • 10月21日
  • にこママ

    にこママ

    寂しくなった時もありましたけど、お互いに赤ちゃんに何かあったら嫌だからってビビってしませんでした😵

    • 10月21日
  • ゆいな

    ゆいな

    そうですよね!
    この寂しさを乗り越えて、元気にいようと思います!ありがとうございます!!

    • 10月21日
こいもーたー

妊娠して夜の生活が激減…は、すごくスタンダードなことだと思ってしまいます( ゚д゚)
逆に、寂しいって思えるゆいなさんがすごい…!!
私は、妊娠して『あー、これでやらなくて済むわー♪」って安心したくらいなので…(^^;

  • ゆいな

    ゆいな

    ほんとですか?
    すごいと言われるとは思わなかったです(≧ω≦)
    私もそれくらいどっしり構えてたいですね!

    • 10月21日
  • こいもーたー

    こいもーたー


    断られたら確かに寂しい…でも、ゆいなさんの旦那さんは「妊娠していても構わない。やろうやろう!」と誘ってくる旦那さんよりも、断然良いと思いますよ(^^)

    • 10月21日
  • ゆいな

    ゆいな

    そうですね。
    物は考えようですね!!
    そう思ったら平気そうです😊
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
deleted user

赤ちゃんに何かあったら嫌だったので一度もしませんでした。
初期と後期はしないほうがいいみたいですよ。

  • ゆいな

    ゆいな

    そうですよね。赤ちゃんのこと考えたらそうですよね。
    自分の気持ち優先ではだめですよね!
    反省です(。•́︿•̀。)

    • 10月21日
べっこうあめさん

わかります。寂しいですよね(´×ω×`)

私もよく拒否されてました〜
けど産後三ヶ月めで落ち着いてから
誘われるようになりましたよ。
男性はお腹おっきいの見ると大丈夫かなと不安になったりそういう気持ちがわかなかったりするんだとか……

  • ゆいな

    ゆいな

    ですよね、寂しいです。
    気持ちわかっていただけてうれしいです。

    寂しいのもあるけど性欲もないわけではなくて…
    まぁ産後落ち着くまで期待せず。。って感じですかね(ノД`)

    • 10月21日
  • べっこうあめさん

    べっこうあめさん

    拒否られると泣けますよね
    なんか魅力亡くなったのかなぁっておもったり(><)
    妊娠してても不思議と性欲あったりするんですよね!個人差もあると思いますが(´×ω×`)

    むしろ産後すぐは子育てで大変すぎて無理でした笑
    きっと大丈夫ですよ(*´▽`*)

    • 10月21日
  • ゆいな

    ゆいな

    そうなんですそうなんです!ネガティブモードオン!私はあなたの何なの?!的な…
    めんどくさいですね笑

    私も産後はしばらく無理でした(´・・`)
    大丈夫ですよね♪
    前向きな気持ちになれました。
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月21日
まめちゃんママ

私も一度もしませんでしたし、産後も数えるくらいしかせず、2人目妊活一回で授かったので全くです‼️笑

  • ゆいな

    ゆいな

    一度もしてないって方がけっこう多いんですね!!
    二人目も一回でとは、すごいです(♥ŐωŐ♥)

    • 10月21日
ショーコラ

妊娠してから今までしてないです(笑)
妊娠中はお互い何かあったら…が怖くてする気がなく、今は私がそんな気にならず、それを察してる主人から誘ってくることもなく(笑)
たまーに気が向いたら口でしてあげてるぐらいです。

  • ゆいな

    ゆいな

    産後はそんな気にならないですよね!わかります(ㆁᴗㆁ✿)
    うちはお手伝いすらお願いとかされないんで、寂しいんですよ。
    でもそういうの減るって方が少なくなくて、安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
deleted user

私もまさにゆいなさんと同じ状態で
精神的に辛くて体調に影響でてきたり
常にぼーっとしちゃってやる気が
出ずに生活に支障が出てきたので
泣きながら自分の気持ち伝えましたよ(;;)
本当に寂しくて苦しいですよね

  • ゆいな

    ゆいな

    寂しいですよね(´•ω•̥`)
    気持ち伝えられてすごいです!
    私も普段気持ちなかなか言えなくて爆発したら言っちゃいそうです😭
    それで、旦那さんは何か変わりましたか?

    • 10月22日