※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h'r.mama@
ココロ・悩み

旦夫の行動・性格が原因で別居中。怖くてストレスが溜まり、関わることが怖い。戻れるか不安。他の人は我慢しているのか。助言をください。

結婚して数ヶ月ですが別居をし離婚を考えています。
結婚してから変わってしまった旦那の行動、性格が別居のきっかけです。
あと結婚してすぐに妊娠したんですが前はあんなに大好きだったのに私自身、
ホルモンバランスが崩れた等で旦那の事が生理的に無理になったのといろんなことに敏感になっているのも関係してると思います。
旦那の行動・性格ですが、
・私の連れ子に対して自分の都合でしかも些細な事で怒る(注意する)、おもちゃのように扱う。(←両親も注意しましたが誤解だと言いました。)
・↑のことも含め普段の生活のことで何か言うと逆ギレ、認めない。
・言い合いになると自分が悪くても私を攻める。被害者ぶる。
・旦那の希望で私の実家に同居ですが、住まわせてもらってる状況なのに家の物に八つ当たりして壊す。自分だけ気使ってもらって本人は気が利かない。
他にもいろいろありますが全て結婚してから本当に変わってしまいました。

旦那のことが怖くなってしまい毎日言いようのないストレスと、最後言い合いになったときに出血したのでお腹の赤ちゃんも心配でなんとか出ていってもらいました。

別居してからも自分は何も悪いと思っていなくて、何で一緒に住めないのかとか責めるような連絡がしつこくきて、旦那と関わること自体怖いのに携帯がなる度にビクビクしてしまいます。

こんな状態でも戻れると思いますか?💦
似た状況の人はいっぱいいたとしても皆さん我慢して過ごしているんですかね…
私は根性なくて恥ずかしい限りです💦
長文になってしまいすみません。
助言などお願いします。

コメント

こんたん

出血までしてるのは、お腹の赤ちゃんが心配ですね…。
どうして旦那さんは変わってしまったんでしょう?(>_<)

旦那さんに話したかもしれませんが、もう一度、嫌なことや、このままでは赤ちゃんも心配なので…と伝え、別居希望して考えてもらうようにした方がいいと思います。

反省して、もう一度チャンスを与えて戻れるなら戻るのがベストだと思いますが、離れても反省せず、変わらない様なら、そこで初めて離婚を考えるかな、わたしだったらですけど。汗

生理的に無理で話すのもストレスになるのなら、赤ちゃんもいることなので無理しないようにしてください。
こんなこと言えなくてすいません…

sola

お子さんの為にも戻らず離婚をした方がいいと思います。
再婚って難しいですよね、連れ子が居るなら尚更です。そのお子さんの年齢だったりタイミングを考えないと荒れますし…。
連れ子のお子さんを守れるのもお腹の子を守るのもお母さんしか居ませんから、決断した方がいいです。

h'r.mama@

追記です、すみません。
旦那の金銭面も心配です。
旦那の結婚前からの支払い、ただでさえ多いのに今月はかなりマイナスです…。
旦那も貯金はなく、私は借金も支払いもありませんが、結婚前の私の貯金は結婚してから旦那のマイナス分の支払いでもう0円です。

離れてみてやっと、ストレスフリーで子供といられて心の底から幸せだー!って思えました💦
もう私は離婚しか考えてないのですが子供の事や、結婚を祝ってくれた人達に申し訳ないと正直世間体も考えて離婚にふみきれません。
今まで暴力はありませんが離婚したいと旦那に言うのも旦那がどんな対応をしてくるか怖くて言い出せません。
逃げてちゃだめなんですけどね…
追記すみませんでした💦

sola

世間体を気にしてると自分の首絞めてるようなものですよ。

まずはお腹の子第一ですが、お子さんのフォローもしてあげてくださいね。

h'r.mama@

返信ありがとうございます。

多分、結婚して変な余裕?慣れが出てしまったと思います。
旦那には逆ギレされて怖くて嫌な事を全ては話せてはいません💦
本人は何も悪いことをしたと思ってないのでまずはそこを気づいてもらわないと何も進みませんよね…
別居自体早く解消したいと思ってるようです。
今は甘えかもしれませんがまだ距離を置きたい、関わりたくないのが正直なところです…

いえいえ!
ありがとうございます!

h'r.mama@

子供は、当たり前ですがおもちゃ扱いされてることに気づかず懐いてましたが、無邪気に旦那についていくのでそれがまたなんか可哀想で…
最近たまにお父さん何で帰ってこないの?とは聞いてきますが長年シングルマザーだったので居なかったら居ないで平気そうです^^;
それが少し救いです。

もちろん子供は本当に可愛くて心から愛しいので…フォローが大事ですよね!
ありがとうございます!

まるお。

お金の面で不安だったり、しっかりした関わりができないパパなら私は別れを選ぶかもしれません。
今の時点でも反省が見えないなら…前向きに考えられなくなりますよね。
お子さんにとって、どちらが長い目で見て幸せでしょうか?

h'r.mama@

別居してから私がカード類は預かっていますがそれまで旦那管理で好きに使ってたらしく今回カードの請求はいつもの三倍です。
今月こそ何ヶ月も我慢してた美容室に行けると思ってたのに…
管理頼むわって丸投げしてきたかと思えばこんな感じで…給料少なくて払えないのに、これでどれか支払いが出来なかったらまた私が責められるだろうなと思うと気が重いです…。
次のカードの支払いも高いかもってチラッと言っていたので本当に高かったら、離婚してって言ってしまうかもしれません。

子供への接し方やお金の使い方も長い目で見れば直るのかなとも思いますが、本人に直す気がないなら難しいですよね。

子供にはこれから金銭面などいろいろ大変な思いをさせてしまうかもしれませんがお金なくても子供と笑って暮らしていけるほうが幸せかもしれませんね💦