※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

子育てで限界を感じています。うるさい子供に疲れています。どう対応したらいいでしょうか。

4歳と2歳の息子、生まれたての赤ちゃんの
3人を子供が寝てる時間に帰ってきて
朝寝てる時間に仕事に行く旦那のため
私1人、ワンオペで育ててます。
保育園がなくなって3日目ですが
もう限界近いなーと思ってます😂

4歳がいると2歳も興奮して大暴れします。
基本1人だと大人しいんですが、
長男が居ると全てが嫌になります😭

賃貸の軽量鉄骨なので1階に住んでますが
音が響きまくりで、、💦
子どもとペット可の物件なのもあり
皆さん会うたびにすみませんと言うと
いやいやお互いさまだしうち(その方)もうるさいしと
言ってくださるので苦情等はないですが…

とりあえずうるさい!静かにして!と言っても
その場だけで5秒たったらもう走ったり
床どんどん飛び跳ねたり真ん中にいらないことして
泣かせたりして下の子は騒音で寝られません。
ずーっと動いてます。床どんどんするよりマシかと
思ってクリスマスにトランポリン買いましたが
椅子からトランポリンに飛び降りたり
トランポリンにヒップドロップ?みたいに
思いっきり飛んで壊れそうです😭

真ん中と下の子だけだったら
大人しくテレビ見たりおやつ食べたりで
全然走らないので静かに過ごせます、、

トイレでうんちして拭いた!って嘘ついて
パンツ見たらうんちべったりで聞いたら拭いてない、
でも手にうんちがついたとか言って手を洗わせたので
え、拭いてないの?と言うと拭いたと言ったり、、
おしっこ飛ばしても言わずに次に入ったら
水たまりになってたり、嘘ばっかりで疲れます…

人に預けて自分だけ可愛い可愛いと言われてたら
すごく機嫌がいいのですが、、
私が誰か抱っこしてたらもう抱っこなんてできない体重なのに
抱っこ!抱っこしてトランポリン!とか言われます😩

最近は人と会うのもうるさいと思われるし
物壊したりしそうで会いたくないです。
ずっと怒るのも嫌だし怒るといじけて余計悲惨なことになります。
でも怒らなかったら目線が痛いし…

うるさいお子さん(言い方あれですが)
お持ちの方、どう対応されてますか?
もう怒りすぎて疲れる、、、

コメント

みみ

うちも一人だと驚くほどお利口で双子が揃うと恐ろしいくらいうるさいです😩
本人たちに注意しても聞かないので笑
周りの人に謝ってます🤣
うるさいだけで悪いことはしないのでこどもはこんなもんと思ってます😂😂

  • *3kids mom

    *3kids mom

    同じです😭
    周りがいい子すぎて気まずくて😩
    謝り疲れてますw

    • 12月26日