※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に困っています。条件は厳しく、特に女の子っぽくない名前を希望しています。参考になる名前を教えてください。

男の子の名付けに行き詰まっています😵‍💫

夫婦共々、名付けの絶対条件としては
①キラキラ、シワシワネームではないこと
②ぶった切りや当て字ではない誰でも一発で読めること
③中性的を超え、明らかに女の子につけるような名前ではないこと(ちひろやいおりは中性的だと思っています)
④名字が漢字1文字なので漢字2文字以上

姓名判断は全く気にしません😌
自分自身が名前で嫌な思いを沢山したので、子どもが自分の名前で嫌な思いをしないことを最優先で考えたいです!

まわりで素敵だなと思った名前や、実際名付け候補にあった名前など、参考にしたいので是非教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったら奏多の予定でした☺️
周りにいていいなって思ったのは透也(とうや)くんです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなたくん素敵ですね☺️
    本郷奏多くんと同じ漢字ですね!
    とうやくんも近所にいて良い名前だなぁと思っています😊

    • 12月26日
レモン沢富美男

男の子って悩みますよね😭💦
我が家は候補を2つに絞って顔見てから決めました👶🏻✨

息子の時に候補に上がっていた名前で
私が推してた名前は桔平です😊
もしかしたらシワシワに入っちゃうかもしれませんが🤣💦💦
旦那が、推してたのは啓真(けいま)でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の名前はいろいろ出てくるんですが、付けたい男の子の名前が漢字1文字ばかりで行き詰まっています😂
    桔平くん素敵です!
    私が思うシワシワは「〇〇お」みたいな50代以上に多い感じでした💦
    けいまくんも良いですね☺️
    いま丁度「〇〇ま」で探しているところでした😌

    • 12月26日
moon

大和を第1候補にあげてました!
結局姓名判断とか色んな事で悩んで辞めちゃいましたが…男らしくて付けたかった。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やまとくん、素敵です🥺
    娘も〇〇乃と言う名前で今どき!って感じじゃないので合うかなと思ったんですが友達の子が大和くんです😂

    • 12月26日
deleted user

遙多(ようた)、彗士(けいし)、恭平(きょうへい)、哲人(てつと)、祥哉(しょうや)、和磨(かずま)、穂高(ほたか)、寛樹(ひろき)、礼人(あやと)、宗一郎(そういちろう)、駿也(しゅんや)

⇧一部ですが、名付けのとき気になってた名前です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けいしくん、しょうやくん素敵です🥺💓
    沢山ありがとうございます。

    • 12月26日
姉妹ママ😆

大雅(たいが)、仁(じん)、隆弘(隆弘)、裕太、雄太(ゆうた)、優斗、悠斗(ゆうと)、明日斗(あすと)、海斗、海翔(かいと)、洋貴(ひろき)、洸貴(こうき)、涼馬、遼馬(りょうま)、晴人、晴翔(はると)
翔はぶった切りになるのかもですが🤣

私は男の子ならぶった切りになりますが、叶翔(かなと)と付けたかったです☺️

  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    隆弘は(たかひろ)ですね👏👏

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山ありがとうございます🥺
    素敵な名前ばかりですね😌
    自分もりょうまくん気になっていて、良いなと思う漢字が竹内涼真と同じなので少し引っかかっています🤣

    • 12月26日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ありがとうございます😊
    娘の同級生で同じクラスで仲良しの子が(じんくん)なんですよ😁
    あと仲良しはは(たかひろ)くん(あき)くんとかいますよ😃

    りょうま君は、ご近所さんのお友達の弟君が去年産まれて付けられてた名前なんですよ☺️👍
    稜真君でしたよ😀

    • 12月26日
🫰

うちも同じような条件で名前考えてました👶🏻
陽平(ようへい)、桔平(きっぺい)、柊真(とうま)
あたりが男らしく今時すぎない名前で候補にありました🌿

最終的に大和(やまと)とつけることになりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大和くん男らしくて素敵ですね☺️
    とうまくんも良いかな?と思っていたんですがすんなり読めそうなのが冬くらいで5月生まれに冬っていうのもな〜🤔と思っていたところです💦

    • 12月31日
ままり

優真 ゆうま
ってつけたかったです🥺けど、一人目は女の子。
二人目男の子でしたが?娘の周りにあまりにもゆう◯君多過ぎて諦めました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうまくん良いですよね😊
    夫に相談したんですが友達にめっちゃおるからあかん!言われました🤣
    アラサーです😌

    • 12月31日
ままり

とうまくん(透馬、透真など)は知り合いでいました!もう大人になっていますが、かっこいい名前だなと思っていました♩