※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
産婦人科・小児科

1歳の娘が微熱と嘔吐で病院へ。抗生剤と薬を処方されたが、熱が続き、突発性発疹か不安。症状は元気なく、水分が摂れず、熱の継続期間が気になる。

1歳の娘が木曜日微熱あり、嘔吐を3回ほどしたので病院へ行くと、胃腸炎かな?風邪かな?と言われ、抗生剤と吐き気どめと整腸剤を処方してもらいました。
吐き気は治ったのですが、熱が続いており、解熱剤飲ませると熱も37度台まで下がり、この間にご飯を食べれそうなら食べさせています。

突発性発疹かな?と思ってもいるのですが、上の子がなったことないので経験がなく、どんな風になるのかがわからなく検索していると川崎病のワードが気になり不安になってきました💦

今のところ発熱以外の症状は少し元気なく、水分が母乳以外はあまり取れていないという感じです。

突発性発疹は熱がどれくらい続いたか教えてください😭

コメント

あんぱん

うちの子は5日間熱が続きました!突発は機嫌が悪いのはもちろん、割と瞼が腫れますが、お子さんはどうでしょうか?

• さみまま

さみまま

5日間も続いたんですか!?💦
    機嫌少し悪いです。のけぞったり、離れるとぐすります。なので、何もできないです…😭
    瞼は腫れてるような感じはないです💦

• 12月26日
な。

うちの子は40度の熱が4日続いてました💦