※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

授乳間隔が6時間空くことが続いています。桶谷の助産師さんから5時間以上はよくないと言われました。夜はしっかり寝ており、日中は2.5〜3.5時間持ちますが、泣くこともあります。ありがとうございます。

授乳について質問です。
我が子は夜寝てから21時半〜2時半くらいまでグーっと寝ます
最後の授乳が20-21時くらいなので丸6時間授乳なしです。

以前桶谷の助産師さんから、5時間以上間隔が空くのが続くと分泌が減ったり断乳傾向になるのでよくないと言われました。

6時間とか寝ちゃうのが3.4日続いてます💦
これって大事でしょうか?💦

ほぼ母乳で育てています
なんとなく軌道に乗ってきたかな?という感じです

日中は2時間半から3時間半くらい持ちますが、1時間半で泣いちゃう時もあります。

我が子ですが、夜は寝るリズムが生後1ヶ月半あたりからしっかりついてきており、夜間授乳は全く目をあけず左右5分ずつくらいでぐっすりです

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

息子も夜はそのくらいか、
もっと空きますが
日中がほぼ3時間おきなので
減ってる感じもなく、胸も張るので大丈夫かな?と
思ってました🤔💦

• まーまり

まーまり

完母ですか? 

大丈夫なんですかねー😭😭

• 12月26日
ましゅまろ

うちの娘も生後2ヶ月頃から同じ感じです!
母乳の出は減っている感じもなく、分泌過多で自分の胸のために夜間授乳してますが、よく寝てくれるので起こすのが可哀想で夜間授乳やめたいです🥲

• まーまり

まーまり

分泌過多もお辛いですよね😢

しっかり寝てくれるのは嬉しいけど不安になりますよね😢

• 12月26日