※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

双子のエコーで心拍確認。先生が指す粒に疑問。6wでこんな経験の方いますか?家族に双子多数。

一卵性の双子についてです!

前日6w1dで心拍の確認ができました。
ただその時のエコーが見えにくくて…
先生にはおしっこの溜まり加減で見えにくい時もあると言われたんですが…

帰って動画を見返すと
先生が矢印で指している心拍の右側にもう一つ粒が見える気がするのですが…
卵黄嚢だとこんなに離れてないですよね?

双子を妊娠された方で6wの時こんなのだったって方いらっしゃいましか?

ちなみに私の母が双子で旦那の従兄弟が双子です…

コメント

mimo

うちはそんな感じの卵黄嚢でした!

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    こんなに離れていることもあるんですねー

• 12月26日
ぽぽ

双子だったら、さすがに先生も心拍の音で気づくんじゃないですかね?!
私は前回6wの時に心拍の音を聞かせてもらい、1人ですよー!と教えてもらいました。

• キキ

キキ

今回心音を聞くことはなかったので先生も聞いてないと思います…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

7w0dで下の写真でした!
先生から双子の可能性あると言われてたら可能性あるんじゃないでしょうか💡

• キキ

キキ

まーったく言われませんでした😂
    しかも今回エコーが見えにくくて💦

• 12月26日
まま

うちの子は一卵性双生児ですが、10週目で双子だとわかりました!
そして一卵性は遺伝関係ないのでお母様が双子でも関係ないですよ!

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    関係ないと言われてますが双子家系には双子が多い気がして質問してみました…

• 12月26日