※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりがあり、食事が少なく吐いた経験もある初マタです。心拍確認に行く際、つわりについて相談するべきでしょうか。仕事も制限しながらしていますが、初めてのことで不安です。

6w3dの初マタです。
6週目入ったあたりからつわりがはじまりました。
今度の月曜日に心拍確認にいく予定ですが、その際、つわりについて相談するべきですか?常にすっくりしない感じで、えづくことは結構ありますが、唾液を吐く程度で食事はいつもより少ないですが、食べれる時に食べれるものを食べています。食べたものを吐いたことは一度あります。仕事も制限しながらもしています。初めてのことでわからないことだらけです。アドバイスいただけると助かります。

コメント

みるきー

つわりがあることを言ってもいいと思いますが、割と軽度のようなので、たぶん助産師さんあたりに「つわり出たかー、がんばれー笑」とか言われる程度な気がします(≧▽≦)
うちの先生は体調の変化とかこまめに聞いてくれる先生なので、つわりの様子とか他の些細なことでもいつも報告してました!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね!細かく聞いてくれる先生いいですね>_<

    • 10月22日
とすとす

私もつわりの始まりの頃に(5~6w)クリニックで相談しましたが、『食べられるものを食べていればいいですよー』程度のアドバイスで終了😅

8wにつわりがピークになり仕事もできなくなって、耐えられなくなったので検診とは別にクリニックに行き相談したところ、漢方薬とビタミンBと吐き気止めを処方されました。
どれも効かなかったですが😥

かほりさんも今からピークを向かえる可能性が高いと思うので、早めにクリニックに不安な気持ちを伝えてみるといいかもしれません。

仕事してるのにつわりがあるのしんどいですよね💦
あまりご無理なさらず、ゆったり過ごして下さいね。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます>_<今日も症状が少しひどく、仕事かなり制限してますm(_ _)m
    妊婦さんで仕事されてる方ほんとにすごいと改めて思いました。。

    • 10月22日
ぽよん。

相談していいと思いますよ(^_^)
食べれるときに食べれるものを摂ってね
など言ってもらえるのでは?😊
私が行ってる病院では
まずつわりはどうですか?って
聞かれますよ〜!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    聞いてもらえるのはいいですね!
    相談してみますm(_ _)m

    • 10月22日
なぎ

言って良いと思いますよ( ˙꒳​˙ )
私の時はつわりとかある?と聞かれました!
ゲーゲー吐いて、水分もまともにとれないなどなければ、頑張れーでしょうね笑
安定期に入って、胎盤ができれば大体おさまるかと思います。
それまでの辛抱です(^^;;

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    終わりが見えなくてほんとに辛いです。。まだ食べれてるだけいいのかな。。ただ匂いに関して最近かなり敏感になりきついです。。

    • 10月22日
mami26

私も次の月曜日に心拍確認に行きます❤︎
ただ今7wです...♪*゚
私も同じ感じでお腹空くと気持ち悪いしお腹いっぱいでも気持ち悪いです💧
相談してもいいと思いますよ...♪*゚
改善はされないと思いますが……
食べれるものを食べれる時に食べましょう❤︎

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうですよね、改善されないですよね。笑
    食べれそうなもの食べて乗り切りたいと思いますm(_ _)m

    • 10月22日