※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でストレスが溜まり、怒鳴ってしまうことがあります。今後の接し方や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

うちは1歳1ヶ月差の年子がいます😖2歳半の子と1歳7ヶ月の子です。親も他県だしコロナで頻繁に来れなくて友達も地元にしかおらず地元離れてるのでほとんど会えずでストレスが溜まる一方です😫イヤイヤ期も重なったりほぼワンオペで見てるので旦那と大喧嘩する事も多々あります。。今の時期毎日のように姉妹喧嘩してて日々のストレスからか私も毎日のように怒鳴ってしまいます💦よくないとわかっていながらも必ずどちらかが泣かすので怒鳴る毎日です。。💦今日1人で2人お風呂に入れてた時に、上の子がずっとぐずぐず泣いていて何もしてないのに 何ぐずぐず泣いてんの!と何回も怒鳴って言ってしまい子供も怯えながら泣くのを必死に抑えようとひくひくしてて、、その時は自分のイライラがおさまらなくて言ってしまったのですが、お風呂上がった後この子何もしてないのに泣いてただけなのになんでこんな怒ってしまったんだろうと大反省しました😭すぐにごめんねって抱きしめましたがこんなのではダメですよね。。子供にも伝わってるかわからないし、将来子供が親の顔色伺って育ちそうで本当に日々反省しています。この先どうやって接していけばいいでしょうか?また同じような日々送ってる方いらっしゃいませんか?😫

コメント

1歳9ヶ月差と1歳3ヶ月差ですが我が家も同じです😭後から我にかえるんですけどイライラがピークになると怒鳴りつけてしまいます。。。

ママ

毎日お疲れ様です!
地元ではないなかワンオペだとかなりきついですよね💦

同じく1歳1ヶ月差で上の子も下の子も年齢近いなと思わずコメントしました。

2人ともイヤイヤ期な感じだし、しょっちゅう喧嘩しますよね。怒るのも疲れますしね。。
私も毎日怒りすぎたと寝顔を見ながら反省してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー年子でほぼ同じ月齢嬉しいです🥺❤️
    きゃぴばらさんも怒ってますか?💦
    自分がヒステリックなんじゃないかって思うくらい毎日のように怒っています。
    親の顔色伺ったりしてきませんか?😵うちは怒った直後とかなのに泣きながらいい子いい子って私の頭撫でてきたり、、子供に機嫌とらされてる気がしてすごく反省です。、

• 12月25日
  • ママ

ママ

今日は1回も怒らなかった!なんて日はないですね🤣
    5回とかならおお!今日は少なかった!って感じで😅

ただあまりにも怒りすぎて疲れたので、怒るのを減らして褒めるのを増やそうと意識するようにはしてます。
    兄妹でどっちも悪い喧嘩の場合は仲裁(怒らないように冷静にを心がけて)、手を出した時は思わず怒る、どうぞできたとか仲良く遊んでる時はこれでもかと褒めるって感じです☺️

• 12月25日
  • ママ

ママ

親の顔色伺ってるなってなってきたので、今は頑張って怒らないようにしてるとましになってきたかなと思います。(それでも1日5回は余裕で怒ってますが)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が悪いことしたら怒るはよくありますが、自分がイライラ爆発しそうな時(理不尽ですが生理前や日々のストレス)などで子供が悪いことした時じゃなくても怒ってしまうことはありますか?

• 12月25日
  • ママ

ママ

たまにあります💦
    自分が体調悪くて、普段なら怒らないことで口調きつく怒ってしまいます。

• 12月25日