※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友AとBの旦那さんとの関係が複雑で、パパ会に参加するか悩んでいます。友人が多い旦那との予定調整も難しいです。どうしたらいいでしょうか?

今年の4月にある勉強会で知り合った
ママ友2人がいます。

ママ友Aの家に子ども達を連れて
遊びに行くようになり、親子で仲良くなりました。

ママ友Bの旦那さんが会社の人や友人と
飲み会にも遊びにも行かないみたいで
(コロナが流行っているからとみんなから
断られているみたいですが本当かはわからないです。)

ママ友Bの旦那さんがママ友Aの旦那さんと
うちの旦那と飲みに行きたいみたいなのですが

ママ友Bの旦那さんはママ友Aの家に
2回くらい来ているので
ママ友Aの旦那さんと飲んだりお話ししたりしています。

今度、ママ友Bの旦那さんが飲む人がいないので
ママ友Aの旦那さんとうちの旦那とパパ会をやりたいと
言っているみたいなのですが、

うちの旦那はママ友Aの旦那さんとママ友Bの旦那さんの
ことがよくわからないし、
私達ママ友は共通の勉強会で知り合って仲良くなったのに
うちの旦那はパパさんたちと相性が良いかわからないので
参加するかどうしようか迷っています。

あと、旦那は友人が多く、休みの日は友人と遊びに行ったり、
サッカー行ったりであまり家にいないので
旦那が休みでなにも予定がない日は家族で過ごしたいので

ママ友Aの旦那さん、ママ友Bの旦那さんと
なかなか予定が合わないかもしれないのですが

みなさんならどうしますか?
断るなら何と言って断りますか?

コメント

deleted user

めんどくさいので遊ばないです😅
「主人の仕事が休みが合わなくて」とか言って断ります。