※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

娘がクリスマスの手作り料理を食べず、おもちゃで遊ぶのでイライラしています。旦那も怒って、楽しい気分がなくなりました。

せっかくのクリスマスなのにイライラ。

娘は好き嫌い激しいし偏食でクリスマスくらい好きな物やアンパンマンの手作りのものを揃えようと頑張って作ったのに全く食べず、今朝枕元に置いたプレゼントのおもちゃでずっと遊びまくり。

お腹空いてるはずだし優しく食べようと誘っても「いやー!おもちゃで遊ぶ」と繰り返しで。

旦那も「ママが頑張って作ったもの粗末にするな!」とキレてしまいイライラしてて楽しい気分が台無し。

今も泣き叫びながらイヤイヤしまくってます😓

もうほんとクリスマスくらい叱りたくない。

愚痴をすみません…

コメント

ゆったん

娘さんうちと同じぐらいですね☺️
もうまさに同じくクリスマスなのに食事に集中しない娘に主人がキレて、散々な夜を迎えました😭

なんなら土日どっちともせっかくのクリスマスなのに、怒ってしまってて😫
もう少し大きくなったら違うのかなぁ…と漠然と考えてたところです😢

• つばき

つばき

コメントありがとうございます😭✨
    ほんと同じくらいですね🥺✨

私も昨日もです😵!
    もう2日続けてだし3歳ならある程度楽しんでくれるかと期待してたのも悪いんですがあまりに酷くて怒ってます😵‍💫

ほんともう少し大きくなったら落ち着いて食べてくれるのかなと私も同じこと考えてました😓

ケーキも食べる雰囲気ではなく明日に持ち越しました😞
    ほんと楽しい気持ちもなくてイライラで散々でした😞😞😞

• 12月25日

わたしも叱り後悔し甘やかしを繰り返した1日でした😂
今は叱ったことに後悔してます笑
来年は一日笑顔のクリスマス過ごしたいです笑笑

• つばき

つばき

私もです😮‍💨
    寝顔見ながら後悔です😮‍💨
    来年こそは楽しく過ごしたいです😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も頑張って作ったパエリアは一口目で吹き出して笑、ポトフも手をつけず、おつまみで出してたクラッカーとクリームチーズと生ハムだけ食べてました😂なんならお茶碗にクラッカー10枚くらい入れてむさぼってました🤣もちろん食卓にはアンパンマンとだだんだんのおもちゃを添えて笑
もう本当に面白すぎて主人と爆笑でした🤣
どこの子供も同じなんだな〜と安心します😅

• つばき

つばき

ほんとそんな感じです😂
    作ったもの食べないで違うもの食べて😵😵😵

みなさんにコメントいただけると、うちだけじゃなくてみんな同じ悩みあるんだなぁ😭と心強いです😭✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

あああ。うちは昨夜パーティーをしたのはまだよかったのですが、今朝プレゼントのオモチャで遊びだしてから丸一日怒ってました💦弟にオモチャ触られるのが嫌で弟を叩きオモチャを取り上げ、自分もまだ上手に遊べなくてそれも嫌でオモチャ投げたり。。夜ご飯も好き嫌いばかりでケーキだけ食べると泣き叫び。。ふざけて食べ物で遊び。。
3歳、もう少し落ち着いて遊んだり食べたりできないものかと私も考えてました。
いつになったら楽しく過ごせるようになるかと旦那と話していたところです😂

• つばき

つばき

共感しかないです😭
    作ったローストビーフは大人用なのにふざけて投げたりグラタンなら食べると思って作ったら1口食べて「いらなーい」と言われケーキは泣き叫んで食べれる状況じゃなくて…😵😵‍💫

3歳になればある程度落ち着いて食べてくれるのかなと思ってましたが全然でした😭

お互い来年は楽しく過ごせるといいですね🥺✨💕
    年末年始もこんな感じになるのかと思うと辛いですが今日の感じになると心構えしとくことにしました😂

• 12月25日