※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

挽き肉を冷凍保存して2週間経過し、1歳7ヶ月の子どもに食べさせたが、安全か気になる。再投稿です。

再投稿です。挽き肉を冷凍させたもの、どれぐらいまで使っていますか?今日、二週間ほど冷凍させたものを調理して1歳7ヶ月の子どもと食べましたが、大丈夫だったかと気になっています😂

コメント

優しい麦茶

2週間なんて普通にあげちゃいます😂
基本1ヶ月くらいで使い切りますが、使い切らなかったら解凍してにおいが変じゃなければあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂よかったです!!
    食べてから、ダメだったかなぁと心配になってしまって😱
    私も食べたのですが味は変じゃなかったし大丈夫かなと思います!!
    コメントくださり安心しました!ありがとうございます😊

• 12月25日
ママりさん

うちも一ヶ月くらいは冷凍してても気にしないです!あからさまに解凍しておかしかったらやめます!一歳七ヶ月でしたら、解凍したものも大人と同じ判断でいいかと!!(*´ー`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!よかったです😂
    いろいろと気にしてしまう性格で、ふと思い返して心配になっていましたが安心しました😊
    コメントくださりありがとうございました!!!

• 12月25日

挽き肉は2週間くらい、他のお肉は1ヶ月くらいで使いきるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり挽き肉は少し早めの方がいいのですね!!!できるだけ早めに使いきるようにします!教えてくださりありがとうございました😊

• 12月25日