※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝かしつけた後、慎重にそっとおろす以外の方法はありますか?

ラッコ抱きでよく寝かしつけるのですが、娘が寝たあとどうやって自分の体から娘をおろせばいいのか分かりません💦
やはり慎重にそっとおろす以外に方法はないですか?😂

コメント

抹茶

布団におろして少したつまで体をピタッとくっつけたまま離さずにおろします!覆いかぶさるようなかたちになりちょっときついですが、ひとまず背中を布団につけても起きないようにお腹はママの体温を感じさせたままにします!その後ゆっくり腕を抜き、そーっと体を離します!
うちは今でもそんな感じですヽ(´o`;

• Apfel

Apfel

布団におろすときは、ご自身が一度立ち上がる感じですか?💦
    自分が動くと娘も反応してしまうので、毎回心臓がバクバクしながら娘を布団に置いてます…笑

• 10月21日
  • 抹茶

抹茶

私はベッドで一緒に寝てるので、抱っこのときに背中に布団などで少し背もたれを作っておいて、起き上がりやすいようにしておき、そーっと起きてそのまま覆いかぶさりながらって感じですヽ(´o`;

• 10月21日
  • Apfel

Apfel

なるほど!!
    早速試してみます😣

• 10月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

抱きしめて寝返りうつ感じおろしてます(*´ω`*)

それか、足を先に下ろして腕まくらしてる状態から腕抜くときもあります。

• Apfel

Apfel

抱きしめて寝返り、良さそうですね✨
    まだやったことがないので試してみます☺︎

• 10月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

勢いはつけずに、仰向け→横寝→赤ちゃんだけ仰向けみたいな段取りです(*´ω`*)

• 10月21日
がう犬

そのまま横に降ろして腕枕状態です。
暫くそのままで抱えていると我が家は寝付いてくれるのて腕をそっと抜いてます^ ^

• Apfel

Apfel

横におろすときは仰向けにしてですよね?💦
    一度そのまま横におろして仰向けにしたら、やり方が下手だったみたいで覚醒してしまい、1からやり直しになったことがあって、それ以来おろすときは緊張で心臓がバクバクしてます🙈

• 10月21日
  • がう犬

がう犬

私はそのまま降ろすので赤ちゃんも横向きになります。
    そのまま自分が寝るならうつ伏せにならない様に気を付けられるのでそのままですが離れるならタオルを丸めてうつ伏せにならない様にしてから離れます。
    なのて仰向けにあまりしてません💦

• 10月22日
にゃんの嫁

ウチはお腹にぴったりかかえたままゆっくり寝せる方へ寝返りを打って腕に乗せてから寝かせますよ!

• Apfel

Apfel

ぴったり抱えていれば起きなさそうですね✨
    私は毎回どうやっておろそうって考えながらやっているせいか、もたついてしまい途中で娘が起きちゃうことが多いので…💔
    試してみます!

• 10月21日