※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのゆき
産婦人科・小児科

前置胎盤疑いで30w検診後は豊橋市民病院へ転院の可能性。入院時期や帝王切開、個室経験など情報が知りたい。帝王切開予定で不安な日々。

前置胎盤で豊橋市民病院へ入院、出産された方教えてください。

現在28wで前置胎盤疑いになっています。今のところ出血は無いのですが、30wの検診で前置胎盤が治っていない場合は豊橋市民病院へ転院ですと今通ってるクリニックで言われています!
現在豊川市に住んでいてクリニックも市内なので転院は嫌だなぁと思うのですが赤ちゃんが最優先なので覚悟はしています💦

そこで、前置胎盤で豊橋市民病院に行かれた方や前置胎盤を経験された方にお聞きしたいんですが…
出血がない場合も管理入院するのか、する場合はいつ頃からするのか。また何週で帝王切開になったのか、豊橋市民病院の病棟の雰囲気などなど教えてほしいです。入院するなら個室と思っているので、個室の経験談も嬉しいです。ちょっとしたことでも構いません!なんの情報もなくて不安なので🥺

ちなみに1人目帝王切開だったため、今回も元々帝王切開の予定なので手術になることは問題ないです!
なんとか胎盤が上がって、今のクリニックで産みたいなぁと淡い期待に思いを馳せる日々です。

コメント

2mama

前置胎盤、血管でした。
早い週数に(いつだったかは不明)出血、次出血したら入院と言われて居て、仕事も早々と産休に自宅安静、それでも30週からは、やっぱり入院してもらおうかな。となりました。
出産は、なんとか37週と思いましたが、5月の大型連休中に大量出血となると万全の対応が出来ないと困る。子供はそうなると、おそらくNICUのある病院へ搬送となるので、搬送先の病院もバタバタする。とのことをふまえ36週3日で出しました。

長男の時は切迫入院でしたが、隣のベッドの方が前置胎盤と言ってて、私が30週で切迫入院した時、既に1ヶ月近く入院していて、私が37週で退院の際にやっと30週で内服から点滴に変わりとても副作用がしんどそうだったの覚えています。おそらく30半ばくらいで筋腫もあるとか無いとか。で前置胎盤だけでは無かったですが。

• ほしのゆき

ほしのゆき

コメントありがとうございます。
    なるほど…やはり一度出血してしまうと入院になりますよね。参考になります!ありがとうございました☺️

• 12月29日