※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に吐き戻しやむせ、唸ることがあります。母乳が多すぎるのか、飲ませすぎなのか気になります。現在は10分ずつ10回授乳していますが、吐き戻しが続くため心配です。明後日の検診で相談する予定です。

生後1ヶ月目前の赤ちゃんがいます。

完母で育てていますが、授乳中に毎回吐き戻しやむせたり唸ったりをしています。

授乳後にはほぼ毎回吐き戻しをするのですが、母乳が出過ぎているのでしょうか?
飲ませすぎという事ですかね?


生後2週間の時に助産師さんに言われ、今は両方10分ずつを1日10回目標に飲ませています。

明後日1ヶ月検診なのでそこでも相談しようとは思っていますが、毎回吐き戻しするので気になって質問しました。

飲んでもらわないと3-4時間あくと胸が張って痛くなるので、どうしたらいいものかと( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが、2か月頃までは毎回吐き戻しありました😭😭
なので、授乳後はすぐ横になると吐き戻しでの窒息が怖くて縦だっこと顔の向きに気をつけてました(T ^ T)
先生に相談したところ、まだ生後1か月だと満腹中枢がないので吐き戻すことでお腹の中の満腹を調整しているとのことでした!なので自然なことなので大丈夫だと思います😭
むせるのもうちの娘もよくあります。母乳がたくさん出て、溢れてきてむせてるのかもしれないですね!
それは母乳の調整は中々できないのでしょうがないと思いますよ(T . T)