※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日超過について疑問です。計画分娩になることが多いですか?超過することはあるのか不安です。

皆さんメリークリスマスです!🎅🎁🎄
こんな日に質問すみません💦

1月2日が予定日で1月11日が41w2dなんですが、そのくらいまで予定日超過することはありますか!?
それとも予定日超過したら計画分娩になる病院が多いのでしょうか(´・ω・`)

まだまだ産まれる気配はないので安心しているのですが、来年に産まれてきてほしくて、さらに欲を言えば11日だとすっごく嬉しい…🥺💗
でもそもそもそこまで超過することがあるのか?と疑問です💦

赤ちゃん大きくなりすぎちゃうかな…
とか
大人の都合で可哀想かな…
とか色々気持ちも複雑ですが、批判はなしでお願いします🙏💦

コメント

ゆひまま🧸

ちょうど私の息子が同じ感じです🥺✨
1月3日予定でしたが、ピッタリ41wの1月10日に生まれました🥺
私の病院では、41wになっても産まれなかったら病院で促進剤打つことになっていたのですが、その日の朝方破水から始まり2時間で生まれました🥺きっと赤ちゃんが耐えられなかったんだと思います😅

11日ですと病院によっては促進剤になってしまうかもしれませんが、お母さんがやりたくないならって事で待ってくれる所もあるかと思います!私は早く出てきて欲しかったですが🤣🤣💫

  • ママリ

    ママリ

    ゆひまま🧸さんの病院では41wまで超過したら、なんですね!🥰
    私の場合だと9日が41w0dだから、11日に促進剤お願いできたらもうありがとうございますって感じです😂🍒
    もし予定日超過しそうだったら病院に確認して相談してみます😆⭐️

    • 12月25日
ママリ

12月28日予定日で5日超過して1月2日に産まれました!
私の産院では、41w0dになったら入院してもらうけどすぐには促進剤せずになるべく自然に陣痛が来るのを待ちます!と言われました🥳
その辺は赤ちゃんの大きさだったり、お腹の張り具合、お母さんの骨盤の大きさ、リスクの有無や病院の予定などによって様々なので産院に確認してみたら良いですよ🤗✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!✨
    病院によって方針は色々なんですね☺️⭐️
    明後日の検診でちょっと聞いてみます!🥰
    私の赤ちゃんはもう大きめだからあんまり長くお腹にいれないかもですが、なにより無事に赤ちゃんに会えることを願って過ごします🥺💗

    • 12月25日
miomio☆

私も予定日1月2日ですよ😊

上三人が予定日超過しているので、今回も超過した場合について、もう先生から話が…😅
41週超えて、平日スタートの誘発のスケジュール組まれるので、何もなければ11日から入院ねと言われています(笑)

ただ、今回はおしるしもあり、子宮口も3cm開いてるので、さすがにそれまでには生まれて来てくれると信じてます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ予定日ですね💗
    ちょうど私の願う11日からの入院なんですね😳✨
    すでにそれで話が決まってるの羨ましい←

    私もおしるしあって子宮口は1.5㎝ですが、できるだけゆっくり産まれてきてねって言ってます🤣
    経産婦さんなので、子宮口3㎝だと確かにすぐきそうですね🥰❤️
    私は今出産の恐怖に包まれてますが、お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆❤️

    • 12月26日