※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐を使うと、前抱っこで椅子に座ることは難しくなりますか?ピアノを弾く際に不便になるでしょうか?セカンド抱っこ紐として検討中です。

ヒップシート付きの抱っこ紐って子供のを前抱っこした
状態で(赤ちゃんの背中がママのお腹とくっつく)
椅子に座れますか?

今、前抱っこできる抱っこ紐に子供を入れたまま
ピアノをよく私が弾いてるのですが、
ヒップシート付き抱っこ紐を買ったらもうそれはできなくなっちゃいますかね?🤔

今使ってるベビービョルンミニはもう卒業しないと
体が限界で
セカンド抱っこ紐を探していてヒップシートが付いてる
もの検討してるんです。
でも上記のことが気になっていて🙄

コメント

ママリ🔰

ケラッタのヒップシート使ってますがいつも前向き抱っこしてます!
対面だと抜け出そうとしたりマスク取られたりするのですが前向きだと楽しいのか大人しくしててくれます🤣

  • ままり

    ままり

    ヒップシートに子供を乗せた経験がないので
    ヒップシート付けてる時の
    腰回りの状態が想像できないのですが
    自分の脚をガッと開けば
    ヒップシートに子供乗せたまま椅子って座れそうですか?🤔

    • 12月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    座れるには座れますが、普通の抱っこ紐より座面?が高くお子さんが少し高い位置にいる形になるので視界不良にはなると思います😂

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    そうゆうことですね😃
    子供の後頭部が目の前にあるような状態になりそうですね🙂💦
    ありがとうございます😊

    • 12月25日