※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

【点滴抜針後〜出産まで】何度も似たような質問ばかりしています💦できる…

【点滴抜針後〜出産まで】

何度も似たような質問ばかりしています💦
できるだけたくさんの方の体験談をお聞きしたいです😭
回答よろしくお願いします😖

32w6dから切迫早産+血腫で入院し、
今日36w2dになります。

入院してから
ウテメリン点滴+マグセント点滴していました。
35w2d:マグセント抜針
36w0d:(一昨日)からウテメリン下げ始め、
36w2d:(今日)ウテメリン抜針予定です。

37w0d:産気づかない限りは、誘発予定です。

入院してから今日まで、
張りの間隔はずっとあまり変わりません。
短いと7〜9分間隔、長いと〜15分間隔です。

マグセント抜針後は、張り返しは全くありませんでした。
ウテメリンを下げ始めてからは、張りの間隔は変わりませんが波形がキレイになったのと、張りに少ーしだけ痛みが付きました。痛みはあまり気にならない程度です。

このまま張り返しは無いのかな?なんて楽観視してますが、看護婦さんには「大体の方が張り返しあります。陣痛に繋がるかは人それぞれですね。そんなに居ないような気がしますが🤔」と言われました😶

点滴していた方、
①抜針後の張り返しはありましたか?
②抜針後どのくらいで張り返し始まりましたか?
③張り返しが治ったかた、張り返しから出産に繋がった方、抜針後から何日後or何時間後に出産になりましたか?

張り返しがあって収まっても近いうちに出産になるのか、
張り返しから陣痛に繋がって出産になるのか、
張り返しが無くても当日や翌日に出産になるのか、
誘発はどんな感じだろう⁉︎⁉︎
などなど色々考えてしまっています😖💦

コメント

miku

おはようございます☀️
上の子のとき33週から切迫早産で入院、ウテメリン点滴してました😮‍💨

36週で点滴抜いたんですけど私も看護師さんに
「点滴抜いたらすぐ産まれそうだね!」って言われてなかなかビビってました(笑)

ですが、抜いてから特に張り返しもなく次の日退院😌
そのまま37週5日で自然分娩にて出産しました👶🏽

ご参考になれば幸いです🥺
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖

ママリ

32〜36wまでマグセント投与してました!

①張り返しは多少ありました。
②抜いて1,2時間でありました
③次の日退院して、37w2dで生まれました☺️💓
1wは自宅で過ごせました!

張り返しで生まれるかどうかは
本当に個人差ありますね😌

何か聞きたいことあったら聞いてください✨

こーま

回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になりすみません!

今日、出産となりました😳💦
早産となってしまいましたが、分娩直後時点では特に問題も無く、通常の分娩後と同じように、しばらく母子でくっついて過ごすことができました😌

詳しい新生児検査は後日あるので、何事もなく元気であれば良いなと思います✨