※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳の子供がサンタのプレゼントにガッカリ。欲しかったものと違うため、実際に遊ばせたり見せたりすることの重要性について相談中。

4歳の上の子なんですが、サンタさんからのプレゼントが希望通りだったにもかかわらずガッカリしています😔
自分が想像していた動きや遊び方ではなくつまらなかったようです。

CMで見て欲しい欲しいとずっと言っていたものだったのですが、実際どこかで遊ばせたりYouTubeなどを見せてから買った方が良かったのでしょうか💧
あまりYouTubeを見せた事もなくて、、

こういう事って良くある事ですか?
箱を開けた時のテンションから遊んでみた時のギャップの差とガッカリした顔を見て親のこっちが凹み中です🤣

コメント

moon

うちも4歳の子が選んだプレゼントのおもちゃが早くも不具合が出て思うようにいかずイライラしてます😂
でも、違う遊び方をみつけてなんとか遊んでくれてます😂
なかなか実際に試すって出来ないおもちゃばかりなのである意味ギャンブルですね💦うちの子のおもちゃも店やチラシで見ただけで選んだので😅
せっかくサンタさんが頑張って持ってきてくれたんだから〜と一緒に遊んで、どうしても気に入らなければまた別のものをお年玉で買ったらいいかなぁと思ってます😅💦

  • まい

    まい


    不具合はこちらに非がないから余計残念ですね💦
    でも違う遊び方を見つけるお子さんえらいです✨
    うちはもうパッタリです、、🥲

    ほんと実際遊べないものを欲しがられたらギャンブルですよね😱
    分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます😭✨

    • 12月25日
deleted user

どういうおもちゃなのか事前にお話したりはなかったんですかね?
うちは、欲しいと言われたものは これはこういう物だよと教えてあげてます

  • まい

    まい


    説明してそれでも欲しい!となったのですが、発達障害があり言葉から想像したり自分の思ったことを伝えるのが苦手なのですれ違ってしまったみたいです😔
    今年初めて、子供から欲しい!とリクエストされたので親としても嬉しくて期待しすぎてしまったのかもしれません、😂反省です。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて子供からリクエストされると嬉しいですよね。
    うちの次男も発達があれなので欲しいものとかサンタさんとか理解なくて、、お気持ち分かります。
    時間経てばまた遊び方が分かってくるかもしれないですね。

    • 12月25日
  • まい

    まい


    そうだったんですね、共感していだだけで嬉しいです😭
    うちも去年までサンタさんやイベントの理解がなくて、周りの子たちが羨ましかったです🥲💦
    遊べる日が来るといいなと思います!ありがとうございます✨

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳から入る子と目から入る子といますもんね💦難しいですよね…分かっていても行動にうつすの大変だしって感じになりますよね💦

    • 12月25日
3-613&7-113

我が家は、おもちゃ見に行って「サンタさんに何もらうの?」て決めさせてます。その際に、「これはこうやって遊ぶんだよ」て確認してから購入してます。

  • まい

    まい


    確認したつもりだったのですが、発達障害ゆえ言葉からの理解が苦手ですれ違ってしまったみたいです🥲
    次からは実際に遊べるもので確認してから買おうと思います😭

    • 12月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね💦試供品とかあると、助かりますよね。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね💦
うちもまさに今…😅某キャラクターの変身アイテム。
絶対すぐ飽きるだろうなと思って他を勧めたりしてたんですが、どうしてもこれがいいと言うので。。サンタさんのプレゼントにしましたが、早速飽きてます😭💦

CMはやっぱり魅力的に作られてますよね。大人がみればある程度想像はつくんですが、本人は本当に変身できると思ってたみたいです😅おもちゃだから変身はできないんだよと、説明はしてたんですが、、

  • まい

    まい


    あるあるなんですね!😭
    安心しました💦笑

    CMは脚色してナンボですもんね〜😔わたしも小さい頃変身出来ると思ってました💧笑
    うちももうパッタリ遊んでないです😂
    プレゼントって難しいですね💦

    • 12月25日
Nao☆ミ

あるあるですね😅
CMだとやはり素敵に見えるので、おもちゃやさんに連れてって、こんな感じなんだねーって説明して、それでも欲しがったら買うようにしてます😅🎄🎁連れていくと全然他のものが欲しくなったりもありますが😂
でもそのうちまた触るようになって遊ぶことあると思いますよ😃

  • まい

    まい


    やはりあるあるなんですね〜😂
    うちもおもちゃ屋さんにいって選ばせればよかったです💦
    実際試せたらギャップもなくていいんでしょうけど🥲

    そうですよね!今のところ下の子が興味もって遊んでるので、そのうち遊ぶようになるといいです😭✨ありがとうございます!

    • 12月25日
りんご

伝えるようにしています。伝わらなさそうなものなら見せたりします。今年は自転車を夏から言っていたので、「三輪車を速くこげるようにならないと乗れないよ。」「バランスバイクを足をつけないで10秒進めたらね。」と約束して練習していました。娘も発達障害があるので言葉では伝わらないものは割と映像を見せてからにするようにしています。

  • まい

    まい


    そうなんですね!やはりその子の特性にあった説明が必要でしたよね🥲映像で見せるなりすれば良かったなぁと思ってます💧来年、参考にさせていただきます。ありがとうございます😭✨

    • 12月25日