※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

11週の検診で異常なしと言われたが、エコーで浮腫みを発見。羊膜とntの違いに不安。次の検診は5週間後。

11週の検診でした!
先生からは特にダウンちゃんとかの可能性も
ないね!今のところ異常ない!と言われましたが
帰ってから気になりエコーを見返すと
浮腫み?のよーなものが見えます。

ネットで調べると同じようなエコーが。
でも羊膜とntは違うと書いてあって。
どーなんだろーと不安です。
経産婦ということで先生と話して
次の検診は腹部エコーの始まる
5週間後にしました!それまで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に大丈夫と言われたなら大丈夫ではないでしょうか☺️?

どうしても不安なら次の検診までに受診するか、初期の胎児ドック等予約するのもいいかもですね。☺️

S (22)

確かに浮腫に見えますね。
NTを正確に測れる先生ってあんまりいないって聞きましたし、先生から何も言われてないなら心配しなくても良いのではないでしょうか?
特に測ったりしてないんですよね?

  • smama

    smama

    してないです( ; ; )

    • 12月25日
deleted user

私もNTに見えましたが、、先生から違うと言われたなら違うんですかね、、
NT測りましたか?測って言ってたなら先生信じますが先生が測ってないなら信じれないなぁって思います(´・ω・`)