※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

息子が保育園のクリスマス会で同じおもちゃをもらい、親として疑問を感じています。保育園でよくあることなのか不安です。

今日保育園でクリスマス会がありました。
息子はサンタさんからプレゼントをもらえると知って何がもらえるかな?と楽しみにしていたのですが、迎えに行ってプレゼントを見ると、去年のクリスマス会でもらったのと全く同じおもちゃでした、、、。第一子でよくわからないのですが、保育園ではよくあることなのでしょうか?

先生方には沢山準備していただいて大変感謝しているのですが、なぜ同じ物、、、?とモヤモヤしてしまい、、、。親としても家に同じ物が2つあっても、、、と思いますし、息子はそれを分かっているのかいないのか分かりませんが、もう飽きていたはずのおもちゃと同じ物なのに「サンタさんにもらったよ!」と、一生懸命大事にしようと肌身離さず持っている姿を見ると、なんだか見ていて苦しくなりました。

そんなものなのでしょうか、、、。

コメント

はじめてママリ🔰

3人保育園に行っていますが
一度もかぶったり、前回もらったおもちゃとかではなかったです!

封も開けていないのなら、保育園に行き前回と同じ物でしたぁ〜。と言ってみたらどうですか??
だって、そのおもちゃ私達が払っているんですから😭

• ろん

ろん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    引き継ぎがうまくできてなかったのか去年の在庫が余ってたのか、、、一生懸命してくださっていたと思うので意図的ではなかったと思いたいです💦
    すでに息子が封をあけてまして、みんな同じ物をいただいているので、このままいただこうと思います😣✨
    お話を聞いていただいてありがとうございました😢✨

• 12月25日