※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐は車での保育園送り迎えに不便かもしれません。抱っこ紐の着脱が面倒で、時間がかかるため、非ヒップシートの抱っこ紐を検討しています。

徒歩で保育園に送り迎えしてる人ならヒップシート付き抱っこ紐は便利かもですが、
車を利用しての保育園送り迎えにはヒップシート付き抱っこ紐は不便ですかね🙄?

私は今ベビービョルンミニの抱っこ紐を使って
子供の保育園送り迎えを車で行ってます
車に乗り込む時、写真のように抱っこ紐をタラーンと
腰から下げた状態で乗り込みそのまま運転を開始してます

ヒップシート付き抱っこ紐では↑のようなやり方は不可能ですよね?
運転前
(子供を抱っこ紐に入れて家から車に乗り込んだ後)や
運転後
(保育園に到着し抱っこ紐に子供を入れて保育園に向かう時)
に腰に巻いてるヒップシート付き抱っこ紐を腰から取り外したり付けたりを
車の中で行う必要がありますよね?
(ヒップシートを、装着したままでは運転はできないですよね?という意味)

毎日保育園の送り迎えバタバタしてる中で
抱っこ紐付け直したり外したりを車の中でいちいち行う
時間はロスタイムです😑
そうなるとヒップシート付きじゃない抱っこ紐を買うしかないのかな🤔

コメント

ままり

ナップナップトランの
ダブルショルダーです

deleted user

私は普通の抱っこ紐使っていましたが外してたし着いたらつけてました。
なのでヒップシートだからとかではなくてそこまでのロスタイムになるとは思いませんが😅
数秒の話ですもんね‪💦‬

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    いつも時間に余裕を持って
    行動しない人なので
    そこを改善する必要がありそうです🙄
    時間にしたらほんと少しですね🙂💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私4人送迎してるので私にしたらその時間はちょっとでしかないです(笑)

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    4人の子育てすごいですね❣️
    私は一人で精一杯です😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人のときはアタフタすることも多かったですけど、でも考えかた次第なのかなと思いました( ¨̮ )

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    なるほど
    そこの域に達するのはまだまだ時間がかかりそうです😌
    でも考え方で道が開けたりしますもんね🙂
    私ももう少し気楽に行こうかな😃

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

保育園通っていますが、
車で送迎してる人で、抱っこ紐まで使ってる人を見たことがありません😂
逆に装着する方が面倒くさい気がしますが、どうなのでしょうか🤔
うちは、徒歩ですが、ヒップシートも使ってません。
ベビーカーか、ほんとに徒歩です。(息子も歩く)
すみません、回答になってないかもですが💦💦

  • ままり

    ままり

    私が変なこだわりが強いのかもしれません💦
    毎朝保育園の玄関先で熱を測った後先生に子供を渡す流れの保育園なのですが、
    狭い玄関で他の保護者の方も後を待ってるような状態で
    けっこう焦るんです😭

    荷物を持ちつつ子供を抱え脇に体温計を挟んでキープするのが難しく
    抱っこ紐が無いと私はやっていけなくて😂
    でも私の不器用で要領が悪いというのが大いにあると思います🥺
    頑張ります😄

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、そういう状況なのですね、
    お子さんが歩くようになれば、立たせて…と楽になると思いますが、、、
    玄関先に荷物を先に置いてから、では難しいでしょうか🤔
    ご自分の荷物は、車の中ですよね??
    私は歩きなので、自分のPC入った荷物も一緒に一度置かせてもらってから、
    息子の靴を脱がせたりしています😂

    そして、今どき、脇で測る体温計なんですね💦💦
    多数の検温するから、非接触タイプにしてほしいですね‼️😅

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    はい自分の荷物は車ですね😄他のママさんが玄関のどこに立ってるかで子供の荷物を
    下に置けるか
    どうかが決まってくる感じで毎回状況が安定してないので念には念をで両手が空く抱っこ紐に入れてると安心という感じです😃

    子供が靴履いて保育園行くようになれば、座って靴脱いでる時間に脇に体温計を挟むとかができそうですね🙂
    今は辛抱の時期ですかね😆💦

    なるほど🤔
    うちの保育園の体温計原始的ですね😯💦
    そこあまり考えていませんでした!
    保育園に要望出したいです😂

    • 12月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ヒップシートもビョルンもどちらも運転中邪魔なので外してます!


数秒の事なのでどちらも大して変わらないと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    たしかにほんの少しの時間ですね😃💦
    外せばいい話ですね😄

    • 12月25日