※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

42歳の女性が生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。閉経について不安があり、妊娠の可能性や検査のタイミングについて相談しています。

カテ違いだったらすみません🙏

生理なんですが、予定日がアプリ上では今月の9日でした。
が、未だくる気配のない42歳です。
今のところ毎日おりものは出ている以外、は特に体調の変化はなく、予定日から10日目の時点で妊娠検査薬では陰性でした。
閉経って早い人ではどれくらいで閉経するものなのでしょうか?

確か今年だったとは思いますが今回のように生理がこず、10日目で婦人科を受診、不順やホルモンバランスの問題では?と診断され、予定日から14日目にきたことがありました。
それ以外は大体予定日通りか3〜4日前後する程度でした。
流石に10日目で陰性なら妊娠の可能性はないかな、と思ってはいるものの不安です。
たとえば予定日からかなり経って調べて陰性だったのに、そこからさらに経ってからもう一度調べたら陽性だった、なんて方いますか?(二週間経ってから調べて陰性→さらに一週間後に調べたら陽性だったなど)

もしいましたら、最初は予定日からどれくらいで調べ、次はいつ調べて陽性になったのか、教えて欲しいです。
いや、流石にそんなことってないのかなぁ😅
ホルモンバランスやストレスの問題か、早期閉経かなぁ💦

コメント

あー

確か初めて生理が来て33年後に閉経とか閉経の準備が始まるらしいですよね!

姉が41歳で沢山続いたり大変みたいですが、うちのお母さんも
2週間来なったり終わってすぐに来たりとか閉経前は周期がだんだん狂ってくると言ってました💦
ちなみに姉は10.11歳で生理きてるのでそろそろかなーって感じなんだと思います💦

妊娠じゃないかと焦ると親も言ってました😣

• リトルミィママ

リトルミィママ

お姉さん、今41歳で閉経の準備始まってるんですか?

• 12月25日
あーちゃん

私の母の友人は38で閉経、42歳で閉経の人がいました!

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね‼︎
    それを聞いて少し、安心しました🥲

• 12月26日