※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

膝痛で悩んでいます。整形外科か整体・接骨院に行くべきか迷っています。湿布は効果がないと聞いています。他に効果的なアイテムがあれば教えてください。

ここ1ヶ月ほど、膝がすごい痛いです。
育児でしゃがんだり立ったりが原因だとは思いますが、普通に歩くだけでずきーんずきーんと響くので参ってます〜😵

膝痛は整形外科に行ったらいいんでしょうか?
それとも整体や接骨院に相談?
湿布はだめだと聞くしなあ〜と悩んでいます。
他にも膝痛に効いたアイテムなどありましたらお願いします!(><)

コメント

ほしみさ

整体でバランス整えてもらいましたよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    バランスがずれているとかあるんですね!
    全然無知で……💦
    いずれは骨盤矯正に行きたいなーとは思ってましたが膝は全く気にしてませんでした…。
    整体検討してみます!
    どれくらい通われましたか?

    • 10月21日
めぐひまち

もうすぐ3ヶ月になる子供育ててます!
私も場所は違うんですが、腰とお尻と踵が痛くなってしまって
今日ちょうど整形外科に行って来ました!
妊娠出産で筋肉が弱って、普段使わないところに負担が入ってるって言われました!
しばらくリハビリに通う予定です!

  • ママリ

    ママリ

    産後リハビリに通われる方もいらっしゃるんですね!
    初めて聞きました!
    元々は完璧インドア派だったので確かに妊娠出産育児で使わない筋肉を酷使しちゃってます😭
    整形外科検討してみます!

    • 10月21日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    私もプロのインドアなので(笑)
    全然運動もしなかったので、ガタがきてしまったみたいです(;´・ω・)
    通うのも大変そうなんですけど、とりあえず骨に異常はなかったみたいで安心しました。
    痛いと抱っこも億劫というか辛くなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    運動しなきゃなって反省しました
    良くなるといいですね!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    プロのインドア(笑)
    これからは子とともにアマチュアインドアがんぱります😭笑
    育児も家事も億劫で億劫で……
    整形外科いってみます!ありがとうございます☺️

    • 10月21日
ミチェ

あまり炎症を起こすと関節内に炎症がおきて液がたまるなんてこともあります。痛みがあまりにも強いならまずは整形外科をお勧めしますよ。整体などは骨や関節内に異常がない場合なら良いかと思います。
ちなみに、湿布も第三医薬品のものなら大丈夫です。ロキソニンやモーラスなどはだめですが。サロンパスなど。ただ匂いがきついので微妙ですが。
サロンパスEXは第二になるので授乳中ならだめかなあ。といったところです。
膝の負担を和らげるためにサポーターなども売ってますよ。

  • ママリ

    ママリ

    放っておくと怖いんですね😵
    立ったり座ったりが苦痛なくらいで、まだ立てない訳では無いので整形外科は行かなくてもいいのか…判断に迷うところです💦
    第三医薬品というのを初めて知りました!
    旦那が匂いに敏感ですが、相談してみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 10月21日
  • ミチェ

    ミチェ

    湿布はあまり詳しくないので…
    無臭のものもあるので、聞いてみるといいですよ(о´∀`о)無臭のもので、授乳中でもOKのものがあればいいですね(о´∀`о)

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    湿布貼るだけで気分的にも軽くなりそうな気がします!笑
    お気遣いありがとうございます✨

    • 10月21日
あーちゃん

整形外科で電気治療と痛み止の塗薬もらいました!
電気のお陰で痛みがすっかりなくなりましたよ❗