※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が、公園から出たがり道路を歩きたがる悩みについて相談です。

午前中に近くの小さい公園で遊ばせますが、少しすると公園から出たがり、道路をあるきたがります。なかなか手をつなぎたがらないし、人ん家入ろうとしたりして、公園から出てお散歩に切り替えても大変です。こんなものなんでしょうか、1歳7ヶ月の男の子です💦

コメント

まい

こんなものだと思いますよ笑

さな

子にもよると思います!
息子は公園から出ませんが友達の子は道路に出てました!
息子も人んち入ってましたがダメだよと言い続けたは入らなくなりました!

みかん

そんなものです。
うちの子も手繋がない、どこかへ走って行く、止めると泣き叫ぶ、公園行っても遊ばない等、1歳代は好奇心のままに突き進むから大変でした💦

きっと、自分の行きたい所に行けるのが楽しいんでしょうね🥺

大丈夫です、そのうち嫌でも公園で遊び、公園からなかなか帰らなくなりますよ😭

リン

私はもう、広場やひろーい公園連れて行くことにしました😆💦

近所歩くと疲れます💦

はじめてのママリ🔰

子どもによると思います。
娘はお子さんの月齢くらいのときから車を怖がっていたので道路に出ることはなかったです。

人のお家に入りそうになることは未だにあります💦
「そこは人のお家だから入ったらいけないよ!」と言えば理解はしてくれるのですぐ戻ってきますが😅