※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

首の後ろにあるウンナ母斑らしき部分が乾燥して皮膚がめくれることがあるか気になります。他の部位は乾燥していないそうです。

ウンナ母斑について質問です!

ウンナ母斑らしきものが首の後ろにあるんですが、その部分だけカサカサ乾燥して皮膚がめくれた様な感じになる事ってありましたか(´・ω・`)❓

頰や身体などは乾燥してないのですが、気になって💦

コメント

ぴよたん

うちの子もありました!
同じように皮膚がめくれて、赤くただれたような感じになったので病院で塗り薬処方してもらったらすぐ直りましたよ(^ω^)

• lalala

lalala

ありがとうございます!直ったというのは皮膚がめくれなくなったんですかね?⭐️
    大抵は一歳前後でウンナ母斑が消えるって聞いたんですが消えましたか(´・ω・`)?

• 10月21日
  • ぴよたん

ぴよたん

そうです!うちの子の場合、今はもう髪の毛でほぼ見えませんが、よく見ると少し赤みは残ってますね( ´・‿・`)

• 10月22日
  • lalala

lalala

その部分だけめくれるって不思議ですよね(´・ω・`)皮膚科行ってみます!
    目立たないところでよかったですね!うちの子も早く髪伸びて目立たなくなるといいなぁ(´∀`*)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します!
5ヶ月半の娘を育てているのですが、lalalaさんのお子さんと全く同じようにウンナ母斑の部分だけカサカサ、乾燥して皮がめくれています💦
小児科に行ったついでに見てもらうと「ウンナ母斑だね~薬塗っておいて~」で終わり、薬をぬってもなかなか改善せず…(まだ2日目だからかもしれません😖)
調べると赤アザで苺状血管腫というものもあるということでそちらなのかな?と思い始めました。
あとうちの子は生まれたとき結構濃いめのウンナ母斑で、5ヶ月になり「結構薄くなってきたな」と思っていた矢先のカサカサ&カサカサ部分のみ真っ赤という悲しいことになっています😢
lalalaさんのお子さんのウンナ母斑のカサカサは治りましたか??
ウンナ母斑自体もどのようになっているか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇