※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

予防接種後に吐き気と食欲不振があります。病院で相談した方が良いでしょうか?

12月21日火曜日に初めての予防接種をしました。
その時にロタウイルスもしたのですが、昨日からミルクも母乳も全然飲まなくて、50ぐらい飲んだら吐いてしまいます。普段はたまに吐くぐらいですが、副作用なのでしょうか?便はいつも通りで、いつもより少し快便なぐらいです。病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

50飲んで50吐くのを繰り返しているなら、すぐに受診した方が良いです!
50飲んでほんの少し吐き戻しなら、診療時間内に受診します💦
心配ですね💦

• ママリ

ママリ

ぐったりしてたり、ずーっと寝続けたりしてないですよね?

• 12月24日
  • きぃ

きぃ

お昼とか朝は大丈夫なんですけど、夜になると昨日も今日も吐きました💦おっぱいは飲んでくれますが、混合なのであまり出てないと思いますm(_ _)m今日はいつもより寝るなあって感じでした💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

毎回吐いてる訳ではないんですね💦
    様子をお聞きするに、副反応って感じですね。
    朝昼飲めているなら脱水の心配は少ないでしょうし…
    起きている時に活気がないなど気になる点があるなら受診しますが、そうでないなら様子見でも良いかなと思います🤔

• 12月25日
たぬき

全然ミルク飲めてないなら脱水でさらにしんどいかもなので…念の為受診してあげると安心だと思います😌
おしっこの量減ってないですか?? おそらく小児科でもおしっこの量とか聞かれると思います😌
めっちゃ不機嫌に真っ青になるほど泣くことがなければ副作用と言っても軽いものなんじゃないかなと思いますが…受診してみていいと思いますし安心ですよね☺️

• きぃ

きぃ

大袈裟と言われて帰されました💦小児科の先生適当すぎて…ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月28日
  • たぬき

たぬき

えー😳💦
    お子さんいらっしゃらないとか…子育てしたことないんですかね?😳
    我が子が心配な親の気持ちわかって欲しいですよね、😭

• 12月28日

吐くの繰り返すなら病院行くべきです!
ぐったりしてたり不機嫌だったりしたら副反応です🥲
2ヶ月なら1回目ですもんね🥲

• きぃ

きぃ

たまに吐いたりするので副作用か区別がつかなくて💦普段からあまり泣かないので不機嫌ではないのですが、今日はずっと寝てました💦初めての予防接種やったので、不安で💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

吐くのは飲ませるたびですか?
昨日から丸2日ほぼ何も飲めれてないってことでしょうか??💦
だとしたら私なら病院に行きます。

少し吐き戻すくらいで、元気だったら様子見します。

• きぃ

きぃ

飲ませるたびではないんですが、夜になると必ず吐き戻ししますm(_ _)m昨日から30.とか50とか母乳ちょこちょことなら飲めてます…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

念のため受診をお勧めします!もちろん予防接種した小児科さんで😞
心配ですよね😣お大事にです😥

• きぃ

きぃ

心配でしたが、大丈夫と言われたので帰りました💦ありがとうございます😭

• 12月28日
こゆき

ロタウイルスもやったなら病院行ったほうが安心しますね😭腸閉塞怖いですし‥
ロタウイルスした時には、少しでも変だと思ったら病院にすぐ来てねと言われました💦

• きぃ

きぃ

朝イチで病院に行きましたが、心配しすぎと言われて終わりました💦ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

おはようございます、3ヶ月の子供がいるのですが、おとといロタウイルスのワクチンを打ちました、接種後母乳を全然飲まなくて怖いです、
きぃさんのお子様はその後大丈夫でしたでしょうか?
よろしければ、どれくらいで普段通りに直ったかなど、お聞かせください。