※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなった時期について相談です。母乳混合で、夜間も授乳しています。心配しています。

ミルクを飲まなくなる時期ってありますか?

一歳を迎えたばかりの娘ですが、ここ2〜3日前から、食後のミルクや寝る前のミルクをあまり飲まなくなりました。
少し飲んで押し返す時もあれば、全く飲まずに口を固く閉じてるときもあります💦
その前までは普通に飲んでたので、急にどうした?!という感じです😢
無理やり飲ます必要はないと思っていますが、足りてるか心配で…😭
もしそういう経験した方がいたら、どうだったのか教えていただけると嬉しいです🙏🏻🙇‍♀️

ちなみに母乳混合で、まだおっぱい飲んでます💡
夜間も2〜3回起きるため、その度に授乳してます!

コメント

deleted user

うちも拒否され1歳2か月、心配もしてましたがそれを機会に卒業させましたよ(^^)

  • るーやん

    るーやん

    拒否があったんですね…😱
    卒業とは、おっぱいですか?ミルクですか?💦
    理解できてなくてすみません🙇‍♀️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました💦拒否されたのはミルクです。おっぱいは2歳まででした😌

    • 12月24日
  • るーやん

    るーやん

    そのままミルクを卒業したんですか?
    おっぱいは、やっぱりそれくらいは覚悟しないとですね😅

    • 12月24日
ママリン

9ヶ月の頃に夜間断乳、11ヶ月で断乳しました!フォローアップミルクもあげてません❣️
たくさん離乳食食べるので大丈夫かなーと思います!
断乳してからの方が離乳食の食いつきが多く安定しました🥰

  • るーやん

    るーやん

    断乳されたんですね💡
    10ヶ月検診の時に断乳の相談したら、卒乳を待っても大丈夫よ〜!と言われ、とりあえず保育園始まるまでは待ってみようと思ってます!
    ミルクなくても大丈夫なんですね!✨
    ちょっと安心しました☺️

    • 12月24日
まぁみ

うちの娘は、9ヶ月頃、3回食にした途端、食後のミルクを全く口つけなくなりました。

初めは、栄養大丈夫??って思ったけど、無理にあげても飲まないし、まぁいいかぁってなって、その頃から食後のミルクはあげてません。
寝る前のミルクは、今でもがっついてくるし、あげないとギャン泣きされるので、60ほどだけあげてます。

  • るーやん

    るーやん

    そうなんですか?!
    あげなくて、途中でお腹空いたりとかしてなさそうですか?
    うちも、口に近づけても手で押し退けるので、どうしたもんか、と思ってました🤣
    いらなくなる時期かもしれませんね🙌
    娘のペースに合わせてみます🎶

    • 12月24日