※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

仕事が忙しく家にあまりいない旦那。出張とかではなく県外へ営業に行く…

仕事が忙しく
家にあまりいない旦那。
出張とかではなく
県外へ営業に行くと帰ってくるのがめんどくさいと言って
帰って来ないです、

そんな旦那は
欲しいものは色々買ってくれるし
私の大好物な食べ物など
買って帰ってきてくれます。

でも私はそれでも
旦那にきつく文句を言ってしまいます。

物でつられても
好きな物買ってもらっても
結局欲しいのは人手で
旦那と一緒に育児したいので

素直にありがとうと思えないんですよね。

それより帰ってきてよと
言っちゃいます。

私は育児で抑うつと診断され
最近徐々によくなってきました。

その理由としては、一時保育を始め
週1.2で1人の時間ができて
ネイルに行ったり美容院に行ったり
息抜き出来たからだと思います。

ですが、もう今年は
今週の火曜日が最後の利用で
次は来年の1月7日で
それまでまたワンオペになります。
30日から3日まで旦那休みですが
それ以外はどうせ帰ってこない日も
あるので休みなんてあっという間ですよね。

せっかく良くなってきたのに
結局旦那が帰ってこないんじゃ
またぶり返しそうで。。。

みなさんなら
稼いできて、好きな物買ってくれるなら
許す☺️ってなれますか?

コメント

ちびトラマン

うちもワンオペです。日曜日しか休みがなくて平日、土曜日は朝から晩まで1人です。おまけに家事は一切しない😂
好きな物買いな、好きなことしなと言われます(笑)前までは一緒に育児をしたいと思っていましたが、叶わないので諦めました😅
お金があっても買い物しても満たされないものってありますよね💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよね😭
    物欲、食欲は満たされても
    心は満たされないんですよね。

• 12月24日
あーちゃん

うちも出張やら仕事が終わらんからってそのまま会社に泊まってきたりで、土曜の夜遅くに帰宅して日曜休みで寝てばかり、また月曜から1週間会わない生活です😂
単身赴任でもしとるんか?て思います。
次女が生まれてすぐからこんな感じなので、最初は離婚がよぎったり(今もたまに考えますが)辛かったりもしましたが、もう慣れてしまったというか、私もパートですが仕事を始めて早く寝たいので帰ってこないことに関してはもういいです。笑

すごく稼いでくれて自由に使えるお金があるなら許せます!今はただただ不満ありです😇

• ぽにょ

ぽにょ

私たちも離婚話一時期出て
    危なかったです。
    今何とか立て直したと言いますか。夫婦カウンセリングも行ったりして(今も通ってます)なんとか離婚せずにいられてますが
    仕事頑張ってくれてるのは凄くありがたいのですが、その分帰ってこないと私も大変なのもっとわかって欲しいです😖

私もいつか慣れますかね🥲

• 12月25日
sa

うちもそんな感じです😇
男は稼いでればそれでいいみたいな考えの奴です(笑)
わたしはお金も大事だと思いますが、稼ぎは普通でいいので時間とかを大事にしたいタイプです。
なので毎日不満しか出てきません😂
何が幸せなんだろうって思うことよくあります。
ただ出張とかで帰って来れない日とかは、ご飯も作らなくていいし楽なので嬉しいです(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

ですよね😭

ご飯作らなくていいから楽~って思って終わればいいのですが私はそれでも帰ってきて欲しいタイプなので不満だらけです😂😂

• 12月25日
たかちゃん

物買ってくるくらいなら、お金と時間くださいって思う🤣

そのお金で好きなところ一人で行ってリフレッシュしたいから子守よろしく👍

我が家も平日旦那休みだけど保育園行ってて子供いない。子供いない間や赤ちゃん寝てる時は家で仕事してるですけど、やっぱり自分の眼しかないという緊張感よりも自分以外にもう一人見てくれている人がいると思うだけで安心感があるから帰ってきてほしいって気持ちわかります!
土日祝日はワンオペ朝から旦那帰ってくるまでもワンオペ。帰ってきたら全力で旦那に子供任せて私は家事😊って感じでしています!
物じゃないんですよ。そこわかってないんですよね😌そして旦那は子育て一つ一つの工程をわかってないから少しみただけで俺は育児してると勘違いもするし…
2歳差だからより大変ですよね😭
今度提案してみたらどうですか?子供お任せするから1時間好きなところへ買い物へ行かせて欲しい!って!カフェで一人でランチもいいし!!ある程度準備だけして任せる😊

• ぽにょ

ぽにょ

そうやってきたら、
    本当は入れなくてもいい仕事をバンバン入れてますます帰ってこなくなるんですよね😭
    例えば1日有給取ったら3日帰ってこないみたいな🙄
    休ませたり、わたしが用事作って旦那に任せたりすると
    その倍仕事入れるんですよね。
    それがムカつくので、なら有給なんてとってほしくないしわたしも一人で出かけたくないんですよね😮‍💨

• 12月25日
  • たかちゃん

たかちゃん

一体誰の子供と思ってんだ?と心の中で突っ込みたくなりますね🙄

じゃぁー逆にしんどいとは思います!けど、あぁー休みこんなにあってこんなにも子供との時間があんのか…ではなくて、今だけなんです!4歳にもなれば大変だったことが減り自分でできることが増えてくるんです😌たくさんの愛情を注いで疲れた時はもし近くに実家があれば帰ったりあとは公園へ!行くのも帰るってなったときも大変だけど体力さえ奪えばこっちのもの!ぐずる5歩手前で強制帰宅させ寝かす!これ大変だけど成功した時の達成感が半端ないです🤣きっと奥さんが旦那さんと育児したい!一緒に見て欲しいのに!!って思えば思うほど遠ざかるので、、なら逆で行きましょ!!子育てきついけどでも楽しさや新しい発見たくさんあってそれ独り占めできる✨子供との時間なんてあっという間☺️後悔しないように旦那さんは置いといて子供との時間を1番に大切にしましょう♪
    なんだかんだ後悔した時には子供は育ってウザがられる(笑)ちなみに私も一人目は産後うつになって大変でしたし余裕がなくて子供に当たってしまったりもう投げ出したくなることめちゃくちゃありました。その時の経験をもとに二人目6ヶ月ですがポイントポイントだけを押さえて基本置いてます(笑)正直男性には産後のホルモンバランスによってうつになりやすかったり身体がしんどいのはわからないし言うだけ疲れるので、、、この年末年始乗り越えたらご褒美決めてそれを楽しみに過ごしましょう♪どうせあの人はまた帰ってこない。育児したがらない。なんて事考えれば考えるほど疲れるから、この休み乗り越えたら美容室へ行く!!ネイルする!!マツエクする!!スタバで豪遊するぞ🤛🏻🤛🏻🤛🏻🤛🏻
    そして買ってきてもらったものはありがたく受け取り、基本自分のペースで育児してもし子供のことで何か言われてもスルー😑
    自分がしんどくなるようなことはしないし考えない!そして気分転換は必ずする!長期休みの時は特に!、我が家は接客業で夏休みはもちろんお盆も家にいません🙄だからいて欲しくてもどーしようもないから家で子供が一人遊びできるおもちゃ買って与えたりiPad見させてその間くつろいだりいろんな物使ってます😌使えるものはとことん使って少しでも自分を追い詰めないようにしてくださいね😚大丈夫!ままは妊娠期からつわりで苦しみどんどん大きくなるおかな抱えながら臨月まで身体の中で子供を育てあの信じられないくらいの痛みの陣痛出産を経験するんです😉ままは強し!
    とはいえしんどい時はなにかしらに頼り、ここで吐き出したり友人に連絡とったりして悶々と悩無時間を減らすだけでも気持ちは少しは楽になるかと😚😚😚

ここは同じ悩みを抱えた方もたくさんいます!みんなで毒出し合ってコロナにも負けず乗り切りましょう🤛🏻🤛🏻🤛🏻🤛🏻🤛🏻

子育てもママ歴も少しずつ進んでいいと思います^_^

• 12月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😭

今のこの時間独り占めしようと思います😭✨
    もうとことんお金使って、自分にご褒美めちゃしようと思います🤑笑

• 12月25日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうですよ^_^独り占めして羨ましいと思わせてやりましょう🤛🏻
    そうです!使えるならとことんお金使って発散です💰女性はショッピングなどしてのストレス解消だってできる!!
    私はそれすらできなくて最近噴火したところです🌋😂
    でも噴火したらスッキリしてまた元通り🤣
    噴火した後は川辺でボーとして水の音聞いて心落ち着かせてます😁😁😁

ちなみに使えるお金ある時はもうめっちゃ遠慮なく使う👍

• 12月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

1人で黄昏に行くのもいいですね🏞

お金遠慮なく使ってやります☺️👊

• 12月25日
猫LOVE

旦那さんが育児に協力的な人なら帰ってきてほしいと思いますが、うちの旦那はそんなことないので私も旦那がいない方が気が楽なので全然許しますね😆

• ぽにょ

ぽにょ

もうそもそもやらないんですね😂私はやらなくてもいいからせめて帰ってきて欲しいです。。。

• 12月25日