※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

妊娠17週近くで体重変化について相談です。悪阻で増加せず、今+2.5kg。次の検診が心配で、増加を抑えたい。吐き悪阻で体重減少がなかった方に聞きたいです。

妊娠17週に近い方、体重の変化はどんな感じですか?

私は悪阻が食べ悪阻だったため、減ることはなく、初期から増えすぎないようになんとかなんとか頑張っても今+2.5kgです😂

しかも次の検診はクリスマス、お正月明けなのでそれはもう大変なことになる覚悟です😂
息子のときもお正月明けの体重増加がすごく注意されました😂(先生は優しいのでそんなにきつくは言われませんでしたが😂)

控えても増え続けるのに…と今後も恐怖です💦
できれば吐き悪阻等で体重減少がなかった方にお聞きしたいです!

コメント

ママリ

つわりが一切無く、食欲旺盛もりもりです!笑
抑えて抑えて、17週で+2キロでしたが食べ放題に友達と行ってそこからだんだん増えて今日の検診では+3キロでした🤣

夏服から冬服だしと一人で心の中で言い訳してました😂

• きゃあ

きゃあ

得に何も注意されてないですか?😂

検診のときはなるべく薄着でダウン羽織って行ってます🤣

• 12月25日
ママリ

食べづわりだったのですが
食べ方を考えてたりとか
量が食べれなく4キロ落ちて
そこから1キロプラスでクリスマス、お正月を迎えます😅

3食を12時間内で食べるようにしたり 夜は炭水化物少な目にしたりしてます😅

• きゃあ

きゃあ

+1kgなら全然増えてないですね!

仕事で朝ご飯はどうしても早くなるので12時間以内は厳しいです😱夜は基本的に炭水化物は無しにしてます🙆

• 12月25日
てぃむ

食べつわりが落ち着いてきて、気持ち悪くならず、いろいろ食べれる週に入った矢先の昨夜のクリスマスです😂子供たちがいるのでケーキやら美味しいものやら…😍💦つわり明けの反動で爆発的に食べてしまいました😇
27日に妊婦検診です😇😇今体重計乗ったらおそろしいことになってました🥲🥲

私は今のところ、妊娠わかってから+1kgです!
さらに、今体重測ったら一昨日から+1kgなってました!なんてこと。恐ろしい😂💦食欲が止まらないです😭

• きゃあ

きゃあ

クリスマス明け検診辛いですね😂
    私も今日食べすぎました…
    明日もお鍋予定なのでどうしよう…

• 12月25日