※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

メリークリスマスイブ…ですが、もうイライラでぶつけどころがなく、しん…

メリークリスマスイブ…ですが、もうイライラでぶつけどころがなく、しんどいです。
夫がクリスマスは25日の方がいいと言うので、明日上の子が好きなクリームシチューを作って、クリスマスをお祝いしようと思ってました。
明日夫は休日出勤だけど、そんな遅くならずに帰れると言ってたので、夫に子供たち見ててもらって(もしくは抱っこ紐で下の子だけ私が連れて)パンやケーキを買いに行くつもりでした。

そしたら今日になって早く帰れるかわからないと。
ちなみに今日は7時くらいに帰ってきました、、

それなら、上の子が保育園行ってる今日やればよかった。
下の子だけで買い出し動けたのに。
明日ベビーカーと抱っこ紐でケーキ買ってパン屋行ってスーパー行くのしんどすぎる。。
それにさらに料理するの?私一人で?

最近夫はやったらやりっぱなしで、洗濯機は回すだけ回して自分は寝るし、スーパーで自分が買ってきたものはテーブルや床に置きっぱなし、洗い物済んだシンクにスプーン一本放置しておいたり、、、そういうのが積もり積もってイライラ。

下の子はずっとぐずってるし、上の子は興奮しておもちゃ散らかしまくり、私の布団のシーツもぐちゃぐちゃにされて、何もかも嫌になってきた。

クリスマスに喧嘩したくないし、叱りたくない。

ずっとモヤモヤする…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私も今日、後追いが激しい子供に泣かれながらも頑張ってクリスマスディナー作っていたのに帰るの夜中になるって夕方に言われて撃沈です、、、
早く言って欲しかった。
普段は子供見てくれますし、仕事だからしょうがないって思っていても嫌な態度とってしまいました。
同じくやりっぱなしの夫で最近当たり強くなってしまいます。
せっかくのクリスマスなのに悔しいですよね😢

• あきもも

あきもも

後追いで泣かれながらの家事って本当心痛いですよね😭せっかくごちそう作ったのに、急にそんなに遅くなると言われたら撃沈だし、イライラもしちゃいますよ😖
    うちも子供の相手はしてくれる方ですが(というか、しないと回らない)、今回は私の負担全く気がつかないみたいでモヤってます…

• 12月25日
リリ

気持ちわかります!
私の夫も帰る時間がバラバラで、予定していた時間を大幅にオーバーするときがほとんどです。
早く連絡してくれたら、予定調整できたのに!とかも良くあります!夫はその場その場で行動する人で、私は計画的に効率よくやりたいタイプです💦

息子一人でもケーキ屋、パン屋、スーパーに行くのは大変なのに2人となるともっともっと大変ですよね💦
荷物も多くて重くなりますし😭
冬なのに汗かいてます。

私も最近小さなイライラが積もりに積もって爆発しました🤯

子供がぐずって仕方ない時は、何もかも手を止めて自分も子供の時を思い出して一緒に遊んでいます🤣👏笑

今日も一日ママお疲れ様でした。

• あきもも

あきもも

帰宅時間バラバラだとこっちも考えて色々用事済ませてるのに本当振り回されますよね😖
    夫もその場その場で行動するタイプで、私は出来るだけ効率的に動きたいタイプなので同じです💦

土曜で今日以上に混んでるだろうし、そんな中2人連れて荷物も持ってって…普通に考えて無理だろ、と。

今日だったら抱っこ紐だけで動けたのに!ということが夫は頭にも浮かばないようです🤔それ言えば「じゃあ早く帰るよ(怒)」となるのが浮かぶし…逆ギレもいいとこだと思ってます😡

• 12月25日
  • リリ

リリ

何でわかってくれないんですかね😡😡
    毎日毎日イライラです😡!

義母さんに相談したことありますか?
    私は何度も何度も言おうと思いましたが、タイミングがなく相談したことがありません😩
    誰がゆったら変わってくれることか、、

• 12月25日
  • あきもも

あきもも

自分の身に置き換えて考えることをしないからわからないのかなぁと…
    だからわかるように言うんですが、咄嗟には考えないみたいです😡

うちは夫もいい歳だし、義母さんに相談したところで「ごめんなさいね、夫婦で話し合ってねー」スタンスで全く効果なしだと思います😖
    なので、私が言い続けるしかないな…と思ってます、、

• 12月25日
いちごさん

一緒すぎて、本当に気持ち分かりすぎます!!😭😭😭😭
私も今日ケーキを買ってきてもらうように何日も前からお願いしてたのですが、今日帰りが遅くなるから買い物行ってきてと😟
近所にケーキ屋なくて、旦那の仕事の帰り道の店に行ってもらうようにしていたのに。
しかも去年も同じ事言われて。
結局さっきスーパー行ってきましたけど。たいしたケーキ残ってなくて撃沈でした😖

• あきもも

あきもも

それ、本当気持ち下がりますよね!
    何のためにお願いしたのかをわかってないんでしょうね…しかも去年も同じだったなんて😭
    クリスマス当日の夕方だとあまり残ってないから選ぶにも難しいですよね💦お疲れ様です😖
    私も激混みのケーキ屋に子供2人連れて行ってきてしんどかったです😖

• 12月25日