※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いちごにカビが生えていて、店に連絡したが現金書留での対応となり、商品の状態を確認できず不満。子供も怒っている。写真を撮り、レシートと一緒に記録した。

購入したばかりのいちごにカビが生えていました。

今日 クリスマスパーティ用にいちごを買いました。
しかも、奮発してあまおう1パック1680円の物。子供がとても楽しみにしていて、17時に購入して19時に食べようとイチゴをパックから取り出して裏を見ると全部のイチゴ(6粒)にカビが…💦

店にすぐ連絡をすると、申し訳ございませんと謝罪されたものの、こちらが店に出向き商品の交換か返品で対応するとのこと。小さい子供がいるのですぐには行けないと伝えると、現金書留での対応になりました。

このイチゴは最後に検品したのはいつか?と聞くと朝検品して、その後ちょくちょく検品はした。しかし、あまおうは糖度が高いのでカビやすいと言われました。
この値段でこんなカビだらけありえません。
はじめてイライラしながら電話してしまいました。

店側には実際の商品の状態を見てもらっていません。
詐欺とかクレーマーとか思われますかね…
店のメールアドレスとかあれば、写真添付しようかと思いましたがなさそうです。
一応 レシートと一緒に写真を撮り、記録に残しました。

子供はイチゴをすごい楽しみにしていたので、かなり怒って私に八つ当たりするし…
こちらに吐き出させて頂きました😥

コメント

ショコラ

ひーーーーー!!!

これは酷過ぎますね!!!

楽しみにしていたお子さん達がかわいそう過ぎます😭😭😭

• ママリ

ママリ

やはり酷いですよね😭
    反対側はまったく平気で、わかりませんでした💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

買ったときは大丈夫だったんですか?かなりひどいです

• ママリ

ママリ

買った時は反対側が見えるように綺麗に並べてあり、旦那とも確認しましたが、見える部分は平気でした😭

• 12月24日

それくらいの値段だと形も良さそうなの入ってそうですけどぺちゃんこですね🥺

• ママリ

ママリ

ほかの同じ値段のあまおうは普通のイチゴの形でしたが、このパックの粒はかなり大きく見た目がハートみたいと子供が気に入り買いました😭

• 12月24日
ま

これはひどいですね、、
開けないと裏を見れないようになってたんでしょうか、、、😥

大きなスーパーなら本社のお客様対応があるはずです。そちらに送ることもできると思います。
小さな八百屋とかならできないかもしれませんが…

お子さんも悲しい思いしましたね、、、
そのお店はそういう管理体制なのだと思うので今後利用しない方がいいですね、、、😱

• ママリ

ママリ

あるデパートの地下の食品館で買いました😭
    デパ地下だし、値段的にも安心して買ったのにショックでした💦

• 12月24日
まゆ

これで1680円ですか!?
カビは最悪ですが、形も悪すぎませんか!?
悪く言うわけではありませんが、こんないびつな形のいちごをよく買う気になったな…と思ってしまいますが😫💦

• ママリ

ママリ

同じ1680円の他のあまおうは普通のイチゴの形でしたが、このパックは一粒が大きくハートの形みたいと子供が気に入り、デパ地下の食品館でこちらを買いました💦
    もちろん見えていた側はカビや痛みは見えず、綺麗なイチゴでした😥

• 12月24日
新ママ

確かにいちごはカビやすいですが、これはあんまりですね💦💦
私は買うときは必ず裏見て確認します。
それでもみかんとかハズレありますけど💦💦

• ママリ

ママリ

イチゴの場合、パック下面にスポンジのようなものが敷いてあり、その上にイチゴが並べてある為、裏面を上手く確認出来ませんでした😭
    表面は問題なく綺麗なイチゴでしたので、開けてかなりショックでした😭

• 12月24日
ママリ

お店側を援護する訳ではありませんが、表側からカビが見えなかったのであればお店側も分からなかったのでしょうね😭
イチゴは傷つきやすくカビやすいとはいえ…
楽しみにしていたイチゴなのに…残念でしたね😢