※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後45日の息子の母乳+ミルクの量が分からず悩んでいます。体重✖️150で割り出す量が適切か不安です。個人差はあると思いますが、アドバイスをお願いします。

生後45日の息子がいます。現在3900gほどなのですが、1日に与えるべき母乳+ミルクの量がいまいち分かりません。体重(kg)✖️150で割り出される量で良いというアドバイスをもらいましたが、果たして本当に良いのでしょうか…もちろん個人差はあるとは思いますが、アドバイスをいただけると嬉しいです😢

コメント

のんびりまま

市の保健センターなど電話相談で育児について専門の方に聞けますよ!!お住まいの地域で調べてみるといいかもです!!✨

• のんびりまま

のんびりまま

もし参考までに私はあんまり母乳出なくてよくくわえさせてましたが、その頃息子には120mlミルクあげてました!🍼

まだその頃は満腹中枢が整ってない?みたいで泣く度に母乳与えてました😂母乳はミルクと違って欲しがる時にあげれますしね!

• 12月24日
  • のんびりまま

のんびりまま

ちょっと文書が変でした😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
少しミルクの量が少なかったのかなと思いました!
少し見直してみようと思います😭