※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
その他の疑問

赤ちゃんが生まれてから初めての地震があり、皆さんは日頃から防災グッ…

赤ちゃんが生まれてから初めての地震があり、皆さんは日頃から防災グッズは用意されてるのかなと思い、質問しました!
何を用意して、どこに置いておられますか?
これからは赤ちゃんも居るのでしっかり備えようと思いました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

コメント

あきらプリン

嫁いでからまだ用意していません(*^ω^*)
旦那さんとわ「用意しなきゃねぇ〜」なんて話もしてましたが、最近わそんな話すらしてませんし、02年連続妊婦なので時間が出来たら用意しようと思っています!

• こぺちこ

こぺちこ

いざ起こってから慌ててしまって(;_;)大きなことが起こる前に準備しときたいですよね!
    コメント有難うございます!

• 10月21日
♡♡めー♡♡

私は、里帰りすぐすぐ、浸水にあいました。
リュックの中にオムツ←試供品とか。ミルクは必ずなんらかのストックは持ってます。
服はあんまり着ないようなやつを3セット位入れて、リビングと寝室の間に部屋に置いてます。バスタオルは一枚使いふるしたようなやつを入れてます。
あとは、緊急連絡先を書いた紙を、濡れないようにしたのもリュックに入ってます。
なんかあったときには、すぐ通帳だけは持って出れるようにしてます。
今日の地震は思わず、すぐ抱っこ紐に娘を入れました。
カバンも一応近くに置いとくつもりです。

• こぺちこ

こぺちこ

連絡先の紙はいいですね!さっそく準備してみます。
    ありがとうございます!

• 10月21日
(°▽°)

マンションなので、特に急いで逃げる必要もないため、防災リュックは用意してません。
その代わり、水や缶詰などの食料、ろうそくや懐中電灯、子供のオムツや食事、生理用ナプキンなど、一定量は確保してます。

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですか!
    私も早速準備してみます!
    ありがとうございました!

• 10月21日
ゆークン

子供の着替え、水、タオルケット、生理用品、絆創膏、消毒液、懐中電灯、飴玉をキャリーに入れて玄関横に置いてあります。

• こぺちこ

こぺちこ

私も玄関付近に置くことにします!ありがとうございます!

• 10月21日