※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

アパートでの足音問題に悩んでいます。防音マットのおすすめメーカーを教えてください。IKEAのものなど、ご意見をお待ちしています。

アパートに引っ越して約1週間 早くも苦情が😭

1歳と2歳の年子です
静かにさせてるつもりではあったのに 私が足を骨折してることもあり 子供たちに追いつけない…
言い訳に聞こえたらすいません…

家は1階なのですが上の方から足音がうるさいと😭

そこで防音対策をしようと思うのですが 防音マットでおすすめのメーカーはございますでしょうか?
例えば IKEAのやつ!などあればコメント頂けたら幸いです

今回は批判等のコメントを控えていただきたいです…
申し訳ございません

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはリビング全面プレイマット2重で敷きました。

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます! ちなみになのですが、ふわふわな物と 歩くとぺたぺたいうタイプがあると思うんですが どんな感じのものなのでしょうか… 語彙力が酷すぎるとは思いますが ご理解頂けたら幸いです……すいません😭

• 12月24日
はーちゃん

アパート2階に住んでましたが一度もクレームありませんでした。
住んでたときに1階は1回住民変わりました。私はリビングだけにcarazのマットを引いてました。
引っ越しされた時挨拶はされましたか?
2階はどんな方がお住まいですか?

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます! 挨拶しにいきました! 26歳ぐらいの 同居のカップルさんです😅

• 12月25日
  • ままり

ままり

横から失礼します🙇‍♀️carazのマットは、ロールマットですか?プレイマット4段ですか?

• 2月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

子供いない家庭なんですね。

• 2月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

間違えてたらごめんなさい。
    他でもコメントしてましたか?

• 2月18日
  • ままり

ままり

あ、そうですね😳4段プレイマットですよね!失礼しました!

• 2月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

大丈夫ですよ😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

マンション3階に住んでます🙌
うちの下の階もうるさいです😂
うちは引っ越しと同時にリビングと隣の子供の部屋に楽天のタンスのゲンという店のジョイントマットを敷き詰めました😁
今まで3階賃貸マンションの2階と3階に住みましたが1度も苦情ないので効果あるのかなーと😄
やっぱりおもちゃ落としたり小さな子特有のかかと歩きがうるさいのかな?
うちの下は夫婦のみでうるさいのでどうしようもないですが😂
骨折大丈夫ですか?😭
小さな子が二人いたらそれだけでもきついですよね💦💦
管理会社に下手に出て申し訳ないと思ってるし、今は骨折しているし、対策もしているからこれ以上どうしたらいいかわかりません😭😭😭
って電話したら同情して苦情言った側にも話ししてくれるパターンもありますよ😄

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます! マット参考にさせていただきます! ありがとうございます😭 ご心配ありがとうございます😭 防音対策をしてそれでも苦情が来たら 管理会社も考えてみます… ありがとうございました!

• 12月25日