※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠の状況について心配しています。HCG値や検査薬の結果から、胎嚢が確認できない状況です。過去の経験から不安があり、奇跡を期待しています。可能性については不透明です。

現在6W6Dで5W5Dと6W5Dの2回、
受診したのですが胎嚢確認できず。

生理不順のため排卵日はわかりません。

最終月経11.6-11.11
性交日11/14、11/16、11/22、12/1、12/14

5W5D(12/16)の初診時の尿中HCGは749
12/15から茶おりが続いています。
腹痛はありません。

12/23の尿中HCGの結果と
最終判断は27日となりました。
HCGが上がっていれば大きな病院に転院、
精密検査後手術となるそうです。

27日で7W2D、もう可能性はないのでしょうか?

早期妊娠検査薬を使って、
11/30▶肉眼でうっすらと見えるか見えないか
12/5▶薄い陽性、12/16に診察後、不安で
日本製のを試してみたらくっきり陽性でした。

検査薬使用日を考えると12/1以降の行為で
妊娠はないですよね。

濃厚なのが16日と22日。
ただ22日だとしてもたった2日の違い、
16日ならば既に7W3Dになります。

仮に12/1だったとしたら初診は4W1D、
昨日の受診は5W1Dになり、まだ見えなくても
仕方ないかな…と納得出来ます。

10月に化学流産をしてしまい、
より不安に感じています。

奇跡はあると思いますか?

コメント

さはら

産科外来に勤めてた頃、8wで胎嚢薄っすら心拍未確認、10wで両方ようやっと確認出来た4回目妊娠の初産婦さんが居て、号泣したことを思い出しました。
奇跡を信じたいです(´;ω;`)

  • なお

    なお

    出血等はどうでした?
    5W4Dから今も出血が続いていて、
    7W1Dに胎盤の元だと思われる塊が出ました。
    今日も病院に行ってきましたが見えず…
    また年明けに行きます。

    • 12月27日
Chi*

異所性妊娠の可能性はどうですか?

  • なお

    なお

    疑いありです。
    今日受診して見えなかったら手術になるかもと言われてたところ、昨日塊出たせいかなしになって年明けに再診となりました。

    • 12月27日
  • Chi*

    Chi*


    不安ですよね…私も異所性妊娠経験していて、生理のような出血があったあとずーっと茶おりが続いたので😢

    • 12月27日
  • なお

    なお

    数年前に卵巣癌をやって、
    片方の卵管ごと摘出されたので
    もし今回が子宮外妊娠の場合…と
    怖くなりますが、HCGの伸びも微妙なのでなんとも言えないようで…

    昨日、塊が出てしまったため先生としては化学流産の方が濃厚だと考えているのでは?と思います。

    • 12月27日
  • Chi*

    Chi*


    大変だったのですね😢
    HCGの伸びが微妙なら異所性妊娠の可能性は少なそうですね💦

    お身体気を付けてお過ごしくださいね😭☘

    • 12月27日
  • なお

    なお

    ありがとうございます、
    年明けまでまたゆっくりと過ごします。

    • 12月27日