※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が2人目の赤ちゃんの出産後に情緒不安定。保育園でも泣きや食事に不安。家庭でも不安定。スキンシップや愛情表現はしているが、どうすればいいか悩んでいる。保育園休んだり、パパとの時間も大切にしたい。

2人目が生まれて上の子の情緒不安定がすごいです💦
保育園にやっと慣れてきたところだったのに、保育園でもずっと泣いててご飯もなかなか食べないみたいです。

お家でもぐずったり、甘えたり、ご機嫌にしてたり、だいぶ不安定です。どうしてあげたらいいですかね??

スキンシップいっぱいとって、愛情表現はしてるつもりです。保育園もたまにお休みした方がいいのか、家で焼きもち、焼いてグズグズなるなら、保育園行く方がいいのか、、、パパがいる日はまだ比較的落ち着いてるんですが、パパも仕事が、忙しくなかなかです。

私も産後のホルモンバランスの影響か、上の子がかわいそう?どうしてあげたらいいのか、わからなくて2人で泣いてました🤣

コメント

姉妹ママ(22)

やはり上の子情緒不安定なるんですね🥺私は今ものすごく不安です!2歳の娘に色々な事我慢させてしまわないか等どうやって子育てしていこうか悩んでます!ですが、他の投稿で上の子優先にする!!毎日抱きしめてあげて甘えさせるなどコメントいただきました!後は上の子と一緒に下の子のお世話をするなど!

りんご

うちは保育園はいつも通り行かせてました😉
少し甘えん坊になってたみたいですが、先生方がうまくやってくれましたよ😚下の子が生まれる状況は先生たちの方がよくあることなので、プロ対応でした😂😂

家ではとにかく上の子優先、パパが育休取ってくれて私と2人で、上の子に構いまくりました🤣

産まれてませんが
家の中でも抱っこ抱っこで夜泣きも始まり。。
極力保育園休ませてます^ ^

保育士さんが100愛情くれても埋まらない部分はあると思います。
お母さんが無理のない程度で保育園休ませてあげたらいいと思います♡