※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、サンタさんについて相談です。まだクリスマスやプレゼントの意味が分からないので、今はやらないつもり。何歳からが適切でしょうか?

2歳の子供がいます。
みなさんサンタさんやりますか?
まだ言葉もあまり出てなくて会話にならないし
当然クリスマスもわかってないのでうちはまだやらないつもりなんですが、可哀想でしょうか…?😅
何歳くらいからやりますか?

先週親族でクリスマスパーティーをやったので
プレゼントは山ほどもらって&親からもあげています。

コメント

こすもす

2歳ですが、会話はまだまだかもですが
わりとやったことあったこと覚えてるのでやります〜❤️

• マママリ

マママリ

クリスマス理解しててくれるならやり甲斐がありますね!
    喜んでくれますように😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ウチは理解してないのでやらないです😅3歳までは記憶できないみたいです。

• マママリ

マママリ

うちと同じです😂
    3歳からはやってあげようと思います!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ウチは理解してないのでやらないです😅3歳までは記憶できないみたいです。

ママリ

2歳4ヶ月のときサンタさんというか、ツリーの下にプレゼント!というのをやりました!

今でも、そのおもちゃのことを、前のクリスマスのときにクリスマスツリーの下に置いてあって、サンタさんがくれたおもちゃだよ!と言って説明してくれるのでしっかり覚えてると思います!

幼いからこそ、プレゼントを見つけた時の反応も可愛くて、動画に残せてよかったです!

• マママリ

マママリ

覚えていてくれるならやり甲斐がありますね!
    説明してくれるなんて可愛い❤️
    うちも来年こそはそうなっていたいです!

• 12月24日
ママリ

クリスマスもプレゼントもサンタも何もしません😂
ケーキもチキンもクリスマス以外にも食べるし、クリスマスや誕生日以外にもプレゼントしてるし❗

理解するようになれば、こちらから聞かずともプレゼントリクエストされるでしょうし…笑

可哀想とは思わないです😊✨

• マママリ

マママリ

確かにプレゼントはそのうちねだられるようになりますね。笑
    来年は息子からおねだりされたいです😊

• 12月24日