※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子どものおもちゃで踏んだら痛いランキングを聞きたい。皆さんの1位は何?LEGOが痛いと思う。おもちゃで痛い思いを共有しよう。

どうでもいいですが…
こどものおもちゃ、踏んだら痛いランキングって何が1位だと思いますか?🤣🤣

LEGO
トミカ
トミカタウンの部品…
うちは男の子2人なので女の子のおもちゃも踏んだら痛いものありますかね?🤔
シルバニアの家具とかとか踏んだら壊れそうです…

うちの1位は確実にLEGOです😂
皆さんのおうちにあるおもちゃ、踏んだら痛いランキングどんな感じですか?🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段片付けていても子どもたちが遊びだすと一瞬で散らかり、不運にもお子さんのおもちゃを踏んで痛い思いをした💦というママをいらっしゃるのではないでしょうか。
投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じような経験された方もエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。

皆さんからの温かい「回答」をおまちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お絵かきボードについてる○△□の形の磁石ハンコです🙄
あの突起部分を思いっきり踏んでしまって土踏まずが腫れました😂😂

はじめてのママリ

三角の積み木ですね💦😭

マママ

アニアです!
思いっきり踏んだ瞬間まじで涙出ました(笑)

ママリ

キラキラの宝石、
お城の屋根とかですね😭

メルちゃんやリカちゃんは
思い切り踏んでしまった時は
心が痛いです😂笑

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    キラキラの宝石痛いですよねー😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    痛いですー!
    ほぼまきびしですよね😭笑

    • 1月11日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    まきびし笑
    可愛さとはかけ離れた攻撃力です💦

    • 1月11日
  • なーた

    なーた

    メルちゃん系は心が痛いのわかりすぎて思わずコメントしました😂
    「痛かったね~ごめんね~😭」とお人形に向かって声掛けちゃいます😂

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね!😂
    人の形してるし、
    「あっ!ごめん!」
    ってつい出ます🤣笑笑


    上の子(幼稚園時代)の、ロボットや電車は踏もうが蹴ろうが一切謝った事ないのに🤣笑笑

    • 1月11日
ママ

プラスチックでできた車のおもちゃですね。トミカより痛かった😭

まま🌻

この間、
りかちゃんのスーパーマーケットのサンドイッチ踏んで
痛すぎて涙でました😇

より

うちも断然LEGOです。
気付かずに踏んだ時は悶絶ものです😂

歯並びそこそこ良い人

写真の矢印の部分がはずれて
ギザギザが上向きに落ちていた時
全身に電気ショックが走りました

はじめてのママリ

三角積み木、気付かないで踏んたときは悲鳴を上げました🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

レゴですね?
50年?とか親から子に代々使えるくらいとかの耐久性みたいですね…
ありがたい事にまだ踏んでませんが🤣

とかげママ

シルバニアの椅子とテーブルは、下の子が踏んで見事に脚がポキっと折れました😭でも泣いてなかったから痛くなかったようで(笑)
自分が今までで一番痛かったのはこの卵の殻です。泣きました😢

ちーまま

ホネホネザウルスの部品です。
丁度膝の下にあったのを気付かずお着替えの手伝いで踏んでジーンズを履いていたのに膝から出血とアザのオンパレードになりました😨
あとはバスボールの中に入っている小さなオモチャ(特に恐竜)もめちゃくちゃ痛いです。

ゆうだい

ダンドツでレゴです。
踏んだ瞬間、いつもキレて投げてます😱

キラキラの宝石も分かります❗踏んだ瞬間、即ゴミ箱行きです😌

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    分かりみすぎてコメントしちゃいましま🤣🤣

    キラキラ宝石のハートとかダイヤ型とかにある裏面の突起部分ですよね?🤣🤣

    ちなみにあたしも切れてゴミ箱捨てます🤣🤣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もキレてゴミ箱行きにします🤣🤣🤣🤣
    はぁあ、共感できて面白い!!!🤣🤣

    • 1月11日
はな

アンパンマンブロック、
恐竜(特にステゴサウルス)踏んだら痛いです🥲

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

踏んだだけでは痛くは無いのですが、以前子どもがお絵かきして出しっぱなしにしてた紙を踏んで滑り、思いっきり転びました…
フローリングの床に紙は絶対ダメです😭😭😭
皆さんもお気をつけてください…

はじめてのママリ🔰

ダンッッットツで、100均のソフトクリームを作るおままごとグッズのクリームのツノ部分です!!

我が家の白い床にトラップのように仕掛けられていて、走りながら踏んでしまい、2週間経った今も腫れと痛みでまともに歩けません😵‍💫💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    クッソ笑いました🤣🤣🤣
    ありがとうございました😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑っていただけて良かったです😂
    結局全治1ヶ月でした😇👍

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じです…これを正座しようとしたタイミングで全体重をかけた足の甲に思いっきり突き刺さって、筋がグリィッとなり、1ヶ月近く痛みが引きませんでした…
    マジでトラウマ、全て捨てました…😵

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかお仲間がいたとは🤝💕全治1ヶ月も同じですね😂
    私も捨てようか迷ってまだ家に置いてあるんですが、相変わらずマキビシのように撒かれていて歩くのが恐怖です🥶

    • 3月31日
ママ

恐竜フィギュアです。
トリケラトプスのツノの部分を運悪く踏んだときは悶絶しました…🦖
足の裏にくっきりとあとが1週間残りました(T_T)

  • RUNA♡

    RUNA♡

    あわわわわうちの息子トリケラ好きでフィギュアかなりあるので怖くなりました(笑)

    • 1月11日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

昨日次男のダンプカー踏んで足の裏穴開きました😢血が出ました😂

おまま

トミカのホイールローダー踏んで足の裏から血が出ました🥲

RUNA♡

刀好きな息子のそこらへんに放っぽりだしてる刀を踏んづけたときはもう投げましたね笑

なぽこ

『踏む』ではないですが、食卓の子供用の椅子の足でよく足の小指をぶつけています。旦那が。
木のしっかりした椅子なんですが、足の部分は普通より広がっているせいかめっちゃ頻繁に小指を打って悶絶してます。
私はぶつからないのであるあるでは無いかも知れないですがすごく痛そうです😅

  • はじめてのママママリン

    はじめてのママママリン

    旦那さんの気持ち凄く分かります!!
    座る部分より脚が外に出てるから家族みんなよく蹴って変な声出てます😭

    • 1月11日
  • なぽこ

    なぽこ

    あ、意外とあるあるなんですね(笑)
    数年はご近所に悲鳴が響いてるかも知れないですね😂

    • 1月11日
ぴよ

アンパンマンのDIYごっこのネジ、まさに昨晩踏みました。
激痛すぎて叫んだ後しばらく固まりました😅

ここまま

指輪のおもちゃ💍や
盾🛡とかの裏側が痛いです😭

deleted user

笑っちゃいけないけどみなさんの全部わかりみが深すぎて笑ってしまいます😂

ぬこ

バスボールから出てきたフィギュアです😂

たなー

踏んだらキレて投げつける気持ちめっちゃわかります…😂😂😂
子供のおもちゃって見た目かわいいやつほど凶器ですよね…😱😱😱

踏むではないですが、旦那が仰向けで寝転んでると、いつも子供の誰かがピンポイントで急所ににドーーーン!!と座るので、しょっちゅう旦那の叫び声が聞こえますww
女の私でも多少痛いので男の人はきっと悶絶ものですよねぇ……😂😂😂

  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    わかります🤣

    なぜか、大丈夫?っと
    声をかける前にそれをみて
    笑ってしまう自分がいます🤣

    • 3月31日
deleted user

シルバニアの家具、メルちゃんの靴

メンズで一番ヤバイのは恐竜の角です!泣

ムーミン

今のところはレゴですかね😅

みなさんの読んで想像するだけで恐ろしいです👣😱⚡

ガブトン

粘土用のローラー。
土踏まずにグリグリっと響いてかなり痛くて、しかもコケそうになりました。
皆さんもお気をつけください😭

ぽん子とちゅん子

アイロンビーズも地味に痛いです…

☆みらい★

レゴ、むしろ逆手にとって足踏みマットみたいなグッズ化してくれたらな~とまで思う痛み。

ままり

かたはめの木で出来た星を踏んだら痛すぎました…

ぽん

プリキュアのハートクルリング踏んだら痛かったし、壊れました…😂💦💦

2mama

レゴ、プラレールのレール
ママ友、レゴ踏んで死ぬほど腹が立って全部捨てた!!
今となってはもったいない事した。と思うが、その時は冷静になれないほど痛かった。と言ってました!

はじめてのママリ🔰

子供が工事ごっこが好きで置いてあった3センチくらいの高さの小さいカラーコーンで息子も私も泣きました😂😂

1児のシングルマザー

出産して1ヶ月ほど経ちますが
会陰切開したところ立ってるだけで痛くて、寝かしつけの時辛い😓
皆さんいつまで痛みつづいてました?

こうちゃん、ゆきちゃんママ

うちもレゴです。
レゴ痛すぎます💦
長男がインフルエンザの予防接種の時に怖くて注射する前から泣いてたのでレゴを踏むよりは痛くない!と言い聞かせました(笑)

いちご みるく

LEGOは確かに痛いですが、壊れないのでまだ良いのかな…痛いですが🤣
マグネットブロックの観覧車の連結部分やシルバニアの小物などプラスチック製の物は踏んで壊れました😱
ショックです…

ママリ

積み木がしっかりした木の入れ物に入っているのですが、その入れ物の端の方を踏むと骨折しそうなぐらい痛いです😭

はじめてのママリ

レゴってそんなに痛いんですね😱
まだうちに無いので😅
トミカ踏んで何度も土踏まずにアザ作って
トミカが1番だと思ってた私はまだまだですね😂💦

M093

仮面ライダーの人形です。。
死ぬかと思いました笑

ママリ

踏むのももちろん、
狙ったように足の甲や指に落とされるトミカです😫💦

deleted user

パトカーとかフェラーリみたいな一台だけ作るようなレゴ、ほしがるくせに組み立ててやっても全部バラバラにして家中にばらまくんで捨ててやりましたよ…

  • 2mama

    2mama

    もったいないから集めて他のレゴと一緒にしてある。
    3年生くらいになるとそこから、欲しい部品探して新作作るよ。

    • 4月3日
1男1女ママ

メルちゃんのブラシ踏んで、泣きました😢

年子まま🧸

アンパンマンブロックとトミカ踏んで痛すぎて1人でいったいなぁ!ってキレました😂

ママリ

ステゴサウルス
アンキロサウルス

めちゃくちゃ痛いです🤣

ささ

うちの子が年長の時にドラゴンボールのガシャポンで悟空の髪の毛(スーパーサイヤ人)のギザギザで出血したことがあります…

ちっちゃい時はやっぱり…レゴでした!

緋樺俐

レゴやLaQ踏んだら痛かったです😭
別でフリースやジャンパーのチャックの上下する金具を踏んだら血と跡形がついて足の裏痛すぎて歩けません🙅

愛すくりーむ

小さい消防車は痛かったです

みー

ブロックは痛いですね😂

はじめてのママリ🔰

折り紙に絵を描いて
よく放置しているのですが
折り紙で滑って転けて

転けた先にトミカが複数台有って
後頭部をトミカに強打して
泣きました😂

まお

お子様ランチについてたおもちゃの指輪です😭💦
飾りの部分が突き刺さりました..

ぽよたん

やっぱりレゴですかね😂
ばら撒かれてる時はマキビシだと思ってます😂

たかゆか

ポケモンのフィギュアですかね~。

ちゅーん

ステゴサウルスか(未経験ですが)トリケラトプス。でかい。痛い😭

ハーバリウム

ガチャガチャででたポケモンのキーホルダーです!
ピカチュウの耳が…🥲

deleted user

ブロックですね😅
踏むと痛いです💦

deleted user

おままごとのショートケーキのイチゴです。
ほどよく丸みがあって、見事に足ツボにヒットしました❗️😭

鬼のパンツ

踏んで痛くても何踏んだか思い出せません😂😂
この間太ももに何か落ちてきてでっかい青タンになってて痛いですが何があったか忘れてます😂😂

ままりり

レゴやラキュー、ひたすらソファの下に入ります😭
皆さんソファの下の掃除どうしてるんでしょう🥺
滑り止めつけて動かないようにしたので尚更面倒💦

グリーンカレー

ガチャガチャの細かいおもちゃや、びっくりたまごのお風呂に入れる卵の中のおもちゃとかとがってるものがあったりする気がしますが😅

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    あとだんなさんが子供とお風呂に入っている時に、ロボットのガチャガチャの尖っている部分がちょうどお尻に突き刺さったみたいです😅

    • 3月31日
ママリ🔰

LEGOと恐竜のフィギュアは痛すぎました😭