※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で少量の出血が続いています。おしるしではないか不安で、様子を見ていていいでしょうか?35週の時も同様の出血があり、赤ちゃんの頭が擦った可能性もあると言われました。

初マタです。
妊娠38週1日です。4日前から少量の出血をしていて、粘液混じりではなくトイレに行った時にティッシュにつく程度です。ピンク、赤、茶色いろいろです。
おりものシートを付けているのですが、少ししかついていません。おしるしだとドロっとしたおりものに血が混じっていると調べたら出てくるのでおしるしではないのかなぁと思ったりして不安です。。
このまま様子見でいいのでしょうか??
以前、35週の時同じような出血があり受診し、内診してもらった時は特に出血している様子はないから赤ちゃんの頭が擦ったのかなぁといわれました。
そのような事もあるのでしょうか?😰😰
教えてください。。

コメント

m

初めまして!
11月に出産しました😌
私も出産する1.2週間前に入ってからテッシュにつく程度の出血ありました!
出産する2.3前くらいにネットでよく見るドロッとしたおしるしがありました、不安かと思われますが検診で特に問題なければ大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして✨
    お返事ありがとうございます😭ティッシュにつく程度の出血があったのですね!わたしも同じような感じで不安に思っていたのですが勇気づけられました🥺✨前回の健診では特に何も言われませんでした。あかちゃん信じて気長に待つようにします👶🏻🤍
    子育てがんばってください💕

• 12月25日
  • m

m

いえいえ😌🎀
    もう少しで妊婦生活も終わると思うので今のうちに寝れるだけ寝ていっぱい1人時間楽しんでください😂🙌
    気が早いですが、産後は目一杯休みまくってくださいね!辛い時しんどい時に頑張らんでいい適当でいいって思いながら子育てするとめちゃくちゃ力抜けるんでオススメです🥺笑
    応援してます🎉

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎マタニティライフもうすぐ終わるので出来る事しながら楽しく過ごしますね😌✨
    YouTubeひさこさん頭に浮かびました😆笑 本当そうですね‼︎子育て始まったらそう思いながらやってみます☺️すごくいい事聞きました💕
    心温かいコメントに救われました😌ありがとうございました😭😭✨mさんも無理されずにお身体大切になさってくださいね♪

• 12月25日