※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんと
子育て・グッズ

生後3週の男の子で、授乳について悩んでいます。片方の乳房だけ吸わず口を閉じる状況で困っています。皆さんはこのような場合どう対処されていますか?

生後3週の男の子ままです。
いつもこちらでお世話になってます!
今回は授乳についてなのですが、、
2週までは母乳量が不足していてほぼミルク寄りの混合だったんですが
今週始めに助産師さんにみてもらったら両乳10分ずつで60mlくらいは飲めていると確認してもらえたので母乳寄りの混合に切り替えています!
ですが、いざ授乳をすると片方だけなんとか10分吸ったあと口を閉じたまま全く吸い付こうとしてくれません…
このようなとき皆さんどうされてますか?

コメント

ゆう

一度授乳をやめ、
ゲップをさせてみるか、
声をかけたりして少し時間を空けてからもう一度チャレンジしてみます!

• みんみんと

みんみんと

ゲップさせたりオムツ替えたりしてみますが目をあける様子もありません(;_;)

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

飲みながら寝ちゃうんですね💦
    何しても起きない時には、
    諦めて次に起きた時に飲んでもらいます😀

• 10月21日
  • みんみんと

みんみんと

そうですね(;_;)赤ちゃんペースに合わせるしかないですよね!
    私も諦めます笑

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

その頃の記録を見返して見ましたが、
    1日10回〜13回くらい授乳していました😧
    ほぼ半裸でした(笑)

• 10月21日
あお

眠たいのか、疲れたのか…
頬っぺたをつんつんしてみたり、足の裏は痛くないらしいので、強めに押してみたり。

• みんみんと

みんみんと

どっちもでしょうか…笑
    ほっぺつんつん足うら刺激全てほとんど実践してるんですがピクリとするくらいです笑

• 10月21日
☺k☺li

ほっぺつんつんしたり、姿勢を変えてみたり、それでも飲まなければ次回ねーとおしまいです!

• みんみんと

みんみんと

割りきって寝かせると30分くらいするとグズります笑
    まだ乳首を吸うのに馴れていなくて疲れるんでしょうか…(;_;)

• 10月21日