※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パッドの粘着が強くてストレス。粘着が弱い母乳パッドを教えて欲しい。首の肌荒れを防ぐ方法も知りたい。

離乳食ゴックン期です。
離乳食が首元に流れ込むのを防ぐため、母乳パッドをシリコンビブにつけて使用しているのですが、粘着が強くて剥がすのが地味にストレスです🤣
(毎回洗う前にシリコンに残った粘着を爪でカリカリ剥がしてます😭)

粘着が弱い母乳パッドを教えていただけないでしょうか。
今はアカチャンホンポのマリーちゃんの母乳パッドを使用しています。

また、もし母乳パッド以外に良い方法があれば教えてください!
首の肌荒れと服の襟を守りたいですのですが、シリコンビブだけでは、口からタラーとこぼれた離乳食が首まで流れ込んでしまいます💦食べる前に口周りと首元にプロペトは塗っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時普通のヨダレかけをかけてます☀️
それだったら母乳パットでも大丈夫じゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど😳!
    シリコンの方が洗いやすい(汚れが落ちやすい)と思って使用していましたが、まだそこまでダラダラこぼれるわけではないので普通のよだれかけでもいいかもしれないですね!
    それなら母乳パッドでも大丈夫そうです☺

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で掴み食べやスプーンを持って食べるようになったら
    シリコンにしようと思ってます!!
    うちはまだダラダラこぼしたりしてないので使ってなかったヨダレかけ引っ張り出しました🤣
    母乳パット粘着強いですよね💦
    西松屋で買ったスマートエンジェルの母乳パットは付けた瞬間から落ちてました🥲💦
    粘着弱すぎです😔
    服の素材との相性もあったかもしれませんが😖
    たくさん入ってるしなかなか無くならないから困りました🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方にも教えていただきましたが、西松屋の母乳パッドは粘着弱いんですね!
    シリコンビブに使うにはちょうどいいかもしれません☺️✨
    母乳パッドとしてはちょっと問題ありかもしれませんが🤣笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不良品かと思いました😊💦

• 12月24日
妊活中👶🏻

私は、ベビービョルンのお食事スタイ+西松屋ブランドの母乳パッド貼っていますが、剥がすとき全然綺麗に剥がれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ベビービョルンのお食事スタイというのは、中央にクマが描かれたシリコン製のものでしょうか?(首の調整が白い玉の...伝わるかな😭)
    それなら私が使っているものと同じです!✨

西松屋ブランドは、白とピンクのパッケージのスマートエンジェルっていうやつですかね🤔
    今度お店でチェックしてみます🙌🏻

• 12月24日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

それですそれです!同じですね😊

そうです!スマートエンジェルのやつです!前、ピジョンの母乳パッドも試しましたが合わなかったので、完ミなのにわざわざ西松屋の母乳パッド買って、重宝してます🥺
    おっぱいに使うならピジョンのがよさそうですが😂(笑)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のやつ買います🙌🏻💕
    素敵な情報教えていただきありがとうございます☺️

私も母乳パッドはもう必要ないんですが離乳食のために追加で買いました👍😆
    なので肌への優しさは全然いらないので、安くて粘着弱いの探してました(笑)

• 12月24日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ちなみに余談(?)なんですが、熊の絵が書いていない、裏側から剥がした方が、より綺麗に剥がれますよ😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳✨
    追加情報までありがとうございます😆
    西松屋+裏から剥がすでやってみます!

• 12月25日