※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

いじめられた方が学校に行けなくなるのはおかしいですか?いじめた方に対する処置が必要だと思います。子供が小学生になる際に不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

いじめられた方が学校行けなくなるの
おかしくないですか?

いじめた方が問題あるから
そういう子が別室行ったりしたらいいのにと
思いました😩
いじめた方がなんのお咎めもなく
楽しく学校通うシステムおかしくないですか?

うちの子がどうとかって訳じゃないんですが
来年小学生になるので
そういう問題も出てくるのかなと不安で😩

皆さんはどう思いますか?

コメント

るん

おかしいですよね。
そう言う問題が出てくるの怖いですよね。
でもそれを変えてもらうのは難しい時代なので
私は娘息子がそう言うことにあったら
すぐ伝えて貰って、すぐ教育委員会、変わらなければ親御さんとその子に言う程の構えでいます😅
何かあってからでは遅いですからね😣

🔰

それ思います。
うちの娘はしょっちゅう友達を虐めているみたいです。クラスでいじめ調査が定期的にありほとんどの子が娘に虐められた経験があるらしいです😮‍💨
娘には次虐めた連絡が来たら同じように家で虐めるのと学校に行かせないと脅しをかけています。
虐められた側はなにも悪くないのに本当可哀想だし申し訳ないです。

ママリ

いじめられた方ってもう教室に居場所がないんですよね。
周りもみんなフルシカトで見て見ぬふり、もしくは同じように言ってくる等。
だから結局1人で別室にいた方が気が楽というか安心はします。

空色のーと

おかしいですよね。
海外だと、加害者側がカウンセリングを受けたりするのに、日本は逆ですからね。

とはいえ、私は子供が虐められたら徹底的に戦いますけどね。子供のカバンに盗聴器仕掛けたり、担任が子供と2人の時にどんな風にいってるかなど、全部録音してやります。

あゆか

本当におかしいですよね😨
わたしはクラス制度自体もう無理だと考えてます💦
いじめはなくならないし、同じクラスにいていじめが起こるなら海外のように授業の部屋に自分で行くようにしてほしいです😓
いじめられる側に原因がある
って考えの人が多い限り変わらないんだと思います。
いじめられる側に原因があるにしても虐めていい理由にはならないのに

はじめてのママリ🔰

いじめた側は何年経っても反省なんて
してませんしね、
なんなら武勇伝(笑)
あの頃はあんなんだったけど
うちらも大人になったよね✨
です(笑)

やられた側は対人恐怖症など
縛られてビクビクして
さらに嫌われて最悪の人生ですけど

小学生の母です🙋‍♀️
海外では、いじめた側がカウンセリングや治療受けたりするそうですよ。やはり、何か理由があってやる子が多いみたいなので💦

うちの子も長期間意地悪されてましたが、見るからに愛情不足の子でした…日本もそうなってくれるといいですよね😞

ママリ

教員ですが正直、学校を信用していないのでもし我が子が虐められたら学校を通さずに弁護士立てて相手の家族を訴えてやります。

のこのこ

おかしいですよね。
心の闇を抱えてるのはいじめてる側の人間のケースが多いですよね。

いじめられてる子に強くならないととか、お前が弱いからって考えの人もいますよね。
それをまたいじめらてる子に言うってどれだけ追い込めば気が済むのか…

私はいじめられた経験もいじめた経験もありませんが、いじめられてた子を思い出すとたまたまなだけな気がします

いじめっ子がたまたま気に食わなかった子。たまたま不運にも出くわしてしまった。
なんならいじめられていた子は心が優しかったり、何かに秀でていたり、いじめっ子の好きな相手だったり…

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
小山田圭吾がいい例ですが、いじめた人は成功している人も多い感じがします。

男子ですが、私の周りのいじめっ子もいまは爽やかボーイで昔のことは何もなかったかのように成功してキラキラした生活をしています👊
GTOではありませんが、教師をしている人もいます🤣

いじめた人は何年も別室に移し、教室にはもう戻れないような雰囲気を作るべきです。孤立させるのです。

いじめられた側が不登校になったり精神疾患を患ったりするのはおかしいですよね。

↑むしろ、いじめた側がそうなるように仕向けるべきです。

うちの兄が小学生の頃、上級生グループに囲まれて頭を殴られたり髪を引っ張られたりとひどいいじめを受けてきましたが、学校の先生には、相手の親とは会わないでくれと言われていました。(親はヤ○ザ?みたいな感じだったと思います)

だったら、学校がなんとかしてくれたらいいのに、学校は信用できません。頼りになりません。

いじめられた側が別室に行く、いじめた側は学校生活を楽しんでいる…
とんちんかんなシステムの改善は国に訴えるしかないですよね…。