※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーマンマン
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についてのメリットとデメリットを教えてください。

コニーの抱っこ紐使ってらっしゃる方いますか?
上の子の時からベビービョルン使ってるんですけど、コニーも気になってて買おうか悩んでます!
お使いの方がいたらメリット、デメリット教えて頂きたいです😊❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットはとにかく軽い、赤ちゃんが寝る、見た目が可愛いですかね笑。
デメリットはサイズ選びが難しい、コツが掴めないと上手く抱っこ出来ない、合わない人は合わない、肩より上に手が上がらない…かな。
下の子でコニー買い足したけど私には神アイテムでした!
ビョルンも持ってたけど、ガッチリ固定される感じが嫌なのかうちはぐずってあんまり使えませんでした😭
コニーは柔らかいけどピタッと密着するので大人しく収まってくれたし、未だに夜泣きしたら使おうと寝室に置いてます笑(外出は別のもの使ってる)。

• キーマンマン

キーマンマン

早速ありがとうございます‼️
    私も外出用にベビービョルンで室内や近所はコニーにしようかなって悩んでます🤔
    確か試着出来るんでしたよね❓身長は158なのですが体重が…😅なので試着頼もうかな〜って思ってます❗️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内とか近所には良いですよー!
    うちは上の子の園バス停の送迎とかも使ってました😊
    朝は何せバタバタするからサッと抱っこしたい笑(今はヒップシートかグスケット)。
    私が見た時はサイズ交換が無料とかだったかな🤔
    案外小さいサイズでもいけるので、そう言うサービス活用オススメします🙆‍♀️

• 12月24日
  • キーマンマン

キーマンマン

そうなんですよね❗️
    すぐに抱っこ出来るようにとりあえず着けて家事してても邪魔にならなそうだし😊
    やっぱり試着サービス使ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 12月24日
れもん🍋

メリットは軽くて持ち運び楽です!洗濯も簡単!慣れれば簡単に付けれること!
デメリットは肩が上がらない
1歳くらいになると使わないとかですかね?

• キーマンマン

キーマンマン

早速ありがとうございます😊
    肩上がらないんですね😳❗️
    軽くて持ち運びしやすいのは良いですよね😍
    なるほど…

• 12月24日
  • れもん🍋

れもん🍋

1歳といいましたが
    3.4ヶ月でもう使ってませんでした!
    カバンの中に入れといて
    お店とかでぐずったらすぐ使えるのはいいですねっ!
    でも旦那さんと体格違うと旦那さんは使えませんっ!

• 12月24日
  • キーマンマン

キーマンマン

なるほど🤔使える時期はかなり短いんですね‼️
    主人と20センチ差があるので主人はベビービョルン使ってもらいます😅

• 12月24日

コニーとビョルン持ってます。

つけるのが楽、嵩張らない、値段も高くないというのがメリットで、腕が上がらない、アウターが着にくい、お店で試着できないのがデメリットかなぁと思います。あとは重くなってくると長時間はキツいので、それが耐えられない人は使える期間が短いのもデメリットかもしれせん。息子は大きめだったので3ヶ月くらいでもう無理でした。1番下の娘はまだ全然コニーでいけます!

2人目のときはエルゴとコニー、3人目はさらにビョルンも買い足しましたけど、今はコニーとビョルンでいい感じで使い分けができてます!

• キーマンマン

キーマンマン

確かに大きい赤ちゃんだとしんどそうですよね💦
    上の子が3,000オーバーの大きい子だったので首座りも早くてベビービョルンだけで乗り切ったんですけど…家の中で付けっぱなしはしんどくて😅

でも、使い分けって考えたら使う期間が短くてもお値段安いし良いかもですね🤔

• 12月24日

退会ユーザー

家の中で家事をしながら使う感じですか?それならコニーは不便だと思います😂

• 12月24日
  • キーマンマン

キーマンマン

赤ちゃん入れてる時は無理だと思うので、すぐに抱っこ出来るように装備しておこうかと…🤔

• 12月24日

退会ユーザー

抱っこしないときに装備までしなくてもいいと思いますよ🤣

赤ちゃんなしでつけてても腕をあげたら着崩れじゃないですけど赤ちゃんを抱っこするときには結局コニーを整えてから抱っこすることになるので、すぐつけれるように近くに置いておくだけで十分だと思います(笑)

• 12月24日
  • キーマンマン

キーマンマン

そうなんですね⁉️
    なにせ上の子が抱っこしてないとダメな子で一時期ずっとベビービョルン装備してたので🤣🤣🤣🤣

• 12月24日
ちの

コニー同じ使い方のスモルビ使ってます!
メリットは、持ち運びが楽
デメリットは、肩が上がらないので家事とかはできない
低月齢のときしか使えないです!

• キーマンマン

キーマンマン

やっぱり肩は上がらないんですね🤔
    ちなみに何ヶ月まで使ってましたか?半年は使えないですかね???

• 12月24日
たぬき

コニーとベビービョルン両方持っています☺️❣️
なんだかんだコニーの方がコンパクトになるしまだ負担を感じないのと子供も慣れてるのでコニー多用してます🥰
メリットは負担少なく、コンパクト、デメリットは体重重くなると使えないかな?、しっかりつけないと落ちそうな時も、って感じかなと思います☺️

• キーマンマン

キーマンマン

ベビービョルン同じですね😊‼️
    今赤ちゃんが2,499gなんですけど、出て来るまでサイズが分からないので😅
    産まれた体重で決めてもいいのかなって思ってます✨
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

付けやすさでベビービョルンにしました☺️👌🏻 けど、5ヶ月8キロ弱でまだコニーの方が楽なのでほぼコニーです😌
    私も最後の検診で2350gとかで出てきたら3066gでした😂 わからないですよね😂笑
    すぐ届きますし生まれてからでいいと思います✨
    初めはふにゃふにゃすぎてなんだかんだ1ヶ月なってから重宝しました🥰

• 12月28日
  • キーマンマン

キーマンマン

ベビービョルン使いやすいですよね😍
    1ヶ月過ぎたら上の子幼稚園の送り迎えあるのでその頃に使えそうですね‼️ありがとうございます😊

• 12月28日
  • たぬき

たぬき

赤ちゃんずっと片手で支えられるのが安心です🥰❣️ チャチャッとつけれますし✨
    いえいえ(*^^*) ぜひご検討ください✨

• 12月28日
  • キーマンマン

キーマンマン

それは良いですね🤔
    主人にも相談して検討しまーす😊‼️‼️‼️

• 12月29日