※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

破水やおしるしについて、どのように気付いたか教えてください。35週でまだ心配しているようですが、皆さんはどのように気付きましたか?

素朴な疑問なんですけど、破水やおしるしって自分でちゃんと気付くんですかね、、🙃

ドバーっといきなり破水したら分かりそうな気もするけどチョロチョロとかだと尿漏れかな?って勘違いしそうだしなあ、、笑
おしっこしながら破水とかもありますか??笑🤣

まだ35週なので破水とかは無いかなって思うんですけど、自分ほんとに鈍いので気づかない気がして🤣

皆さんはどんな感じで破水やおしるし分かりましたか??

コメント

ママり

私も同じように思っていました!

1人目の時は陣痛があり病院に行って、四つん這いになったら楽よーと看護師さんに勧められて四つん這いになった瞬間に破水。
前の日にキリンの🦒お産シーンを、TVで見て破水だ!とわかりました。笑
看護師さんにも破水だーって言われて。

2人目の時は膜がしっかりしてたらしく全然破水しなくて、先生に破ってもらい破水しました🤱

おしるしは1人目も2人目も無く
毎日ドキドキしながらトイレ行ってました💕

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます♡

    キリン🤣🤣🤣笑 キリンも破水するんですね🤣笑

    破ってもらうなんてことあるんですか、、?🥺針で刺すとか、、?🥲

    おりものも特に無いし変化無さすぎてまだかなーなんて毎日思っちゃいます🤣💖

    • 12月24日
  • ママり

    ママり

    1人目はバシャーっていったのがわかりましたよ!最初、大量出血でもしたのかと思って焦りましたけど💦

    2人目の時は、あれ?破水してなくない?って先生に言っちゃいました。笑 
    でも全然痛くなかったので大丈夫です🙆‍♀️
    あ、でも分娩台の上だったので温かくてお漏らしした感じで気持ち悪かったです🥴

    わかりますー!私も全然変化無いしお腹下がらなくて産まれるのかな?って心配でした🤱笑

    • 12月24日
ぷく

破水は分娩台の上だったので分かりませんが( ̄▽ ̄;)
おしるしは「これ、もしかして!!」って感ずきました!1人トイレでびっくりでした(笑)

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます♡

    生理みたいな出血なんですか??😳

    • 12月24日
  • ぷく

    ぷく

    私の場合は朝起きてトイレ行ったら出血してました!
    生理の時の色(赤黒い?)とか違い鮮血に近かったです!
    正産期入ってから織物シート付けてましたが2時間くらいで出血も止まり、どんどん痛みが出て行きました!

    • 12月24日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    なるほど、、!🥺
    前日の夜とか特に兆候はなしでしたか??😳

    • 12月24日
  • ぷく

    ぷく

    元々、生理痛が持ちなのですが、日に2.3回「少し痛いな…」みたいなのがありましたが、前日まで普通に生活してました!買い物とか散歩とか♪♪

    • 12月24日
☺︎☺︎☺︎

2人とも破水から始まったのですが
1人目は朝起きたら 布団が濡れてて
おもらし?!と思いました🤣(笑)
でも立ったときにダラダラ〜と流れて出てきたので気づきました!
2人目は いきなりジュワっと少量の羊水が出て 尿漏れかと思いましたが 何回も少量のが出るのと 匂いや見た目で破水だとわかりました😹😹

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます♡

    布団濡れてたら気付きそうですね🤣

    匂いや見た目でわかるんですか?!😳

    • 12月24日
みっつん

その気持ちわかります!笑
私が不安だったのはお風呂で破水したら気づくのかなー?ってことでした😅
実際に破水したときは、意図せず出てくるから
これが破水か!ってわかるんですけど
シャワー浴びてたり湯船入ってるときに
出てもわからんくない?って思います(笑)
おしっこしながら破水は、どーなんでしょう?😂
でもおしっこは終わりが感覚わかるけど
破水は次々止まらずに出るので
それでわかる気もします(笑)

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます♡

    ですよね?!🤣
    破水は自分で止めるってことが出来ないんですね、、😳なるほど、、😳

    • 12月24日
  • みっつん

    みっつん

    出る量が多かれ少なかれ
    おーおーおー🙌🙄ってなりますよ(笑)

    • 12月24日
deleted user

初産で高位破水から始まりました!
寝起きでトイレ行こうとしたら流れてきて尿漏れ😭と思ってたんですが動くと流れてきたり座ってても5分に一回くらいのペースで出てきたりの頻繁だったので気付きました😂

37wで出産して入院準備も何もしてなかったので破水しながら急いで入院準備しました笑😂😂

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます♡

    チョロチョロ〜って感じだったんですね😳
    わたしも最近あわてて準備しました🤣笑
    初産なのにまったりしすぎて🙃笑

    • 12月24日
はじめてのママリ

私は37週手前で破水しました!
お風呂出たら、ちょろちょろ〜ってお股から出てきたので、最初はお風呂のお湯入っちゃったかな〜?🤔程度に思ってましたが、その後もやたらとちょろちょろ〜って出てきたので、これはもしや⁉︎と思い病院に電話しました😅
分娩台で診察してもらった時に急にドバーっと出て、あ、間違いなく破水だわ💦って感じでした😂

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます♡

    絶対私だったら気づかないですね、、😭💦
    妊娠前から膣が緩くて、お風呂上がりはお股からお湯が出るなんてことザラにあるので破水と区別がつかなさそうです、、🥲笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもよりやたらと出るな〜と思ったら、とりあえず病院に電話してみてもらいましょう👍

    • 12月24日
ku

上の子の時にチョロっと高位破水でしたが、診察した助産師さんも、よく気付いたね!という程度しか出ませんでした💦
39週のときでしたが、もともと尿漏れは一度もなくて、でもおりものが結構多いタイプだったので最初はおりものかなと思っていました。
数時間後にまたチョロっと出て、何かいつもと違う!というカンが一番の決定打でした😳あとは、ニオイがいつもと違くて生臭い感じでした💦
尿漏れやおりものは動いた瞬間とかくしゃみしたり何かのタイミングで出るかなと思いますが、破水だと何でもない時にふいに出る気がします🤔
あと、オシッコしながら出ちゃうくらいの破水だと、確実にその後もチョロチョロ出そうです!

h.s

1人目の時高位破水しました!
私の場合予定日を過ぎていたしそれまで尿漏れなどのトラブルも無かったので止まらないし破水だ!と何故か確信してました😂

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

38週で破水しました❗
トイレ行きたいと思って、トイレで尿出したら一緒に破水しました😂笑
「あれ、おしっこ止まらない💦拭いても拭いても出てくる、破水した❗❗」って思って病院電話したら、すぐ来てって言われて行ったら完全破水。
まさか、おしっこしながら破水するなんて思ってなかったのでビックリしました💦

はじめてのマリリン

高位破水で判断に迷いました。
尿漏れもあったので余計に💦
でもトイレ行った後すぐに何か出た感じがして、今トイレ行ったから尿じゃない気がする…という感じで病院に連絡しました。