※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

先々週からまる1週間胃腸風邪でお休みして、先週の金曜日から登園しまし…

先々週からまる1週間胃腸風邪でお休みして、
先週の金曜日から登園しました。

今週の月曜日、火曜日も元気いっぱいに過ごしていました。
水曜日の朝体温を測ると39℃。
8時前に嘔吐1回(母乳と胃液が混じった物)
午前中は旦那に任せて私は仕事へ行きました。
ほぼ午前中は寝ていた様です。
14時に帰宅後すぐ熱を測ると38.3℃で
解熱剤の座薬をいれました。
そこから熱は下がって22時頃には37.3℃まで下がりました。
水曜日の夜診が小児科が閉まっていたのも有り水曜日は様子見していました。

今朝、36.3℃まで下がり
昨日も今日も食欲も有り水分も取れていたので
元気そうな様子からもう大丈夫かなと思っていた野ですが
先程22時頃嘔吐しました。

19時~20時までは寝ていて
20時過ぎに夕食を食べさせその時も沢山食べていましたが
22時頃食べたものほとんど消化せずにそのまま大量に嘔吐し、すぐまた嘔吐しました。すべて出し切ったと思います。
少し時間をあけて23時頃水分をとらせた直後それも吐き戻しました。

次吐いたら救急で病院に受診した方がいいでしょうか?
それとも朝の受診まで様子を見るべきでしょうか??

コメント