※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の保育園に通うお子様がいるママさんから習い事について質問です。具体的な習い事や始めたきっかけ、お子さまの変化など教えていただけますか?他に気になる習い事も知りたいです。

岡山市の保育園に通っているお子様がおられるママさん
習い事について教えてください!

1、習い事はなにをされていますか?
出来たら具体的に場所も教えてほしいです。
例えばビートスイミング、ECC英会話など。
2、はじめたきっかけ
3、はじめてみてお子さまの変化
4、ほかに気になる習い事などなんでも教えてください!

習い事をさせたいのですがみんなはなにをしているのか
気になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

みみ

1、英語習わせてます!
2、体験をしたときに子どもの反応が良かったから
3、特にありません
4、息子には体操がプール
娘には音楽系の習い事

です(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番に回答ありがとうございます😊
    英語はよろしければどこの教室でしょうか?例えばアミティとか、、!
    体験をしてお子さまの反応が良ければ決めてになりますよね!
    わたしもいま英語習わせたいので
    参考になります!!

• 12月26日
  • みみ

みみ

うちはペッピーです!
    我が家は習い事は土日しか
    無理なのですが…
    息子が習い出した時はたまたま?
    家の近くが土曜日空いてなくて
    水島まで行ってます笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところお返事ありがとうございます♪
    保育園のお子さんは土日しか無理ですよね💦💦うちも同じです!
    水島まで!!送迎が大変でしょうけど無駄なことではないですもんね☺️
    うちも近くにペッピーあり気になっています。やはり体験に行かせてから決めるべきですよね。
    英語教室もたくさんあって悩んでました😥参考にさせていただきます♫

• 12月26日
まぁ~

1、OSKのスイミングとクレア・クラとゆうレゴ教室に通ってます♡

2、スイミングは最初にさせたかったのと、レゴは集中力を補うためです♡

3、スイミングに関しては、水が怖くなくなり大好きになりました😄レゴに通いだして、家でも園でも集中力が少しづつついてきました♡

4、体操と空手と英語と絵画が気になってますが、土曜日しか通えないのでどうすればいいのか悩んでる所です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    OSKのスイミングかなり気になってます!レゴ教室もあるんですか!
    もしよろしければ、レゴ教室とか絵画とかの教室はどうやって見つけられるんですか?だれかの紹介などでしょうか?

OSKもかなり気になってます!
    ビートは子どもがイマイチで、、
    OSKは先生はどんなかんじですか?

• 12月26日
  • まぁ~

まぁ~

レゴ教室は、集中力つけるのに良い習い事ないですか??とココに質問したら、教えて頂いて、体験へ行き決めました!!絵画はネットでイロイロ検索したら良さそうな所があったのですが、息子の年齢に空きがなくて、来年また聞いてみようと思ってます😄
    でも、土日しか行けないのであまり習い事増やすのも難しいのでそこも悩み所です~🧐

OSKは教室によって先生のカラーと雰囲気全然違います💦
    今のスクールはコーチもお子さんおられる女性の方が多く、カナリ皆さん優しくて息子が気に入ったので通ってます😊なので必ず体験は行かせるのをオススメします!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ早速ありがとうございます♪
    うちも土日しか通えないですが
    いろいろさせてあげたいという
    親心、素敵だと思います😊
    うちは気持ちだけで行動にうつせておらず、、💦ママリで教えていただいたのですね!レゴ教室、候補に挙げてみます!

もしよろしければでいいのですが、
    いま通われているのは
    西バイパスこども館ですか?
    うちはそこが近いです☺️
    体験いかせてみます!!

• 12月26日
  • まぁ~

まぁ~

私もここでだいぶ情報集めれたり助けて貰ったりしてるので、少しでも情報源になれたらと思います♡

レゴ教室は、倉敷アリオの辺りと問屋町にあります!!問屋町は土曜日に空きがなく倉敷に通ってます😄
    スイミングは岡山駅西口の所通ってます!!実は私も家が西バイの方が近く、3歳になって一度通ったんですが、こちらはコーチが若く、どちらか言えばドライな雰囲気で少しスパルタに見えて、西口は毎回コーチが親にも話しかけてくれてアットホームな感じでそっちで半年やってたので私も息子も淋しく感じてしまい、西口に戻ったんです😅
    でも、子供によって合う合わないはあると思うので、西バイが悪いとかじゃないんですょ!!だから1度体験に行ってみて雰囲気を見て決めたらいいと思います♡

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    ありがとうございます😊
    参考になります!

上の方もですが、結構みなさん
    遠いところにもやむを得ず通われていらっしゃるのですね。
    子どもも多いし、土日だと空きがないのも納得です😩
    西口にもあるのですね!
    どちらもそれぞれの良さがあるので
    体験をした方が良いですね☺️
    西口のこと知らなかったので
    良いお話が聞けました♩
    西口に体験行ってみようかな❤️
    お忙しいなかたくさん答えて下さりありがとうございます😊

• 12月27日
  • まぁ~

まぁ~

やっぱり長く通わすには、子供のスケジュールや性格にあった所に最初から行かすのがいいですもね😄
    どしても遠くなっちゃったりしますよね(苦笑)
    土日しか通えない保育園児はなかなか大変ですよね(笑)

ぜひぜひイロイロ体験させてあげて、素敵な習い事やスクールが見つかる事を応援してます♡

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    そうなんです!こどもの性格にあうところをわたしも探していて、
    体験とかには行くのですがどうも入会には至らなくて、
    みなさんどんなふうな習い事されているのか気になっていました。

レゴ教室とか私全く知らなかったので、まぁ〜様に教えていただき
    視点が広がりました。
    ありがとうございます😊❤︎
    みなさまのお話を参考にさせてもらって、早くなにかさせてあげたいと思います!

• 12月27日
姉妹かーさん

我が家は体操を習わせています。
レイスポーツです。
きっかけは、身体を動かすのが好きで柔軟もあるので、させてみたくて。

変化としては、前より体操が好きになっていることですね。

友達は出来ていませんが、集中してコーチの話を聞いたり出来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも水泳や体操など
    体を動かすものをなにかひとつさせたかったので参考になります!
    はじめの体験とかで嫌がったりはしませんでしたか?
    うちは体験で緊張してか?なんでも嫌がるというか、怖がるというか、
    前向きにならなくて💦
    もともと体を動かすのが好きなお子さまっていうのもあるかもしれないですよね😊❤︎

• 12月27日