※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

出産後のお腹の悩みについて、運動や筋トレで改善する方法や同じ経験をした方の体験談を知りたいですか?

先週双子を帝王切開で出産しお腹の醜さが酷く鏡を見るたび悲しくなります

バリバリの妊娠線にお腹がぽっこりに重量でか下の方が垂れ下がって20代なのに旦那にも見られたくないほど気持ち悪いです

たるみやぽっこりお腹は運動や筋トレをすればましになりますか?
同じようだった方いませんか

コメント

さゆ

私も帝王切開でしたが、産後しばらくは動くのが怖くてそのままにしてました。1年経ったくらいにやばいと思い筋トレ始めたらちゃんとシュッとしましたよ😊
ガードルとかベルトも効果あると思います。

•   

筋トレしたら戻るんですね🙌
    痛みがなくなればゆっくりしていこうと思います
    ガードルやベルトは傷口に当たって痛くないですかね🤔

• 12月23日
  • さゆ

さゆ

帝王切開専用のとかあるみたいです!痛みが気になるのですぐには出来ないですよね😣

• 12月23日

出産おめでとうございます🎉
私も2人帝王切開で出産してます
垂れますよね(笑)
私は特に何もしなくても元に戻りました…というのもワンオペ育児や下の子5ヶ月で仕事復帰してストレスで自然に戻ったという感じです
超不健康です🤣
まだ傷が痛むと思いますので運動は控えてゆっくり休んでください🍀
体型に関して何か言われたらドロップキック案件です💪

•   

ありがとうございます
    垂れるんですね!🥲
    画像検索しても垂れてる写真がなく相当酷いと思いました💦
    今でも動いてるので自然に戻ることを願ってときます笑

• 12月23日
nana

2人帝王切開しています。
なんなら1人目は横切り、2人目は縦切りでお腹の傷がふたつあります😅

わたしも20代なのに腹筋もないぷよぷよです……結婚前のシュッとした体型に戻りたいですが、骨盤矯正しても戻らず、縦切りの方が負担?があるのか、更にぷよぷよになってしまいました😅

何もしなくても戻らない方々が羨ましいんですが、私は戻らなかったし今も戻らず半年……そろそろ本気でリングフィットアドベンチャーをやろうかと思いながら、娘と公園で走り回って運動だけしてます。筋トレした方が効果はありそうです😂

まだ産後すぐですかね?
出産お疲れ様でした!まずは身体をしっかりやすめてくださいね🍀

•   

ありがとうございます
    運動しないと戻らないですよね🥲
    旦那からはいつ産後ダイエットするの?とよく言われるので痛みがなくなって欲しいです😭

• 12月24日
  • nana

nana

戻らないですねー😭
    旦那さん……!痛みなくなってからも無理すると腰痛めたりするので、ゆっくりでいいと思いますよ😭🍀

• 12月24日
パルム

ご出産おめでとうございます✨
私も2年前に双子を帝王切開で出産しました👶👶
お腹の醜さ分かります、悲しくなりますよね😢
ある程度は自然に治り、体重も戻りました!
でも残念ながら今でもポヨポヨのお腹は変わりません😅
脂肪もありますが、お腹の皮が伸びきったがためのたるみなので、双子が入ってた宿命なのかなと(笑)

帝王切開をすると「腹直筋離開」という現象(?)が起きる方もいらっしゃるそうです💡
そういう方が普通の筋トレをしてしまうと腰などを痛めてしまうそうなので調べてみるのもいいかもしれません(>_<)

•   

ありがとうございます!
    双子ママさんの参考になります😢体重は戻ってもお腹は変わらないんですね😭
    旦那からは早く痩せてと言われるのでお腹は見せられませんね😅

• 12月24日
ふじこ

おめでとうございます😊

わたしはこれまでダイエットしなくてもずーっと同じ体型だったのに、妊娠した途端にみるみる体重が増えて、後期には妊娠線も出来て一度できるともう止まらなくて、帝王切開後は脂肪も皮膚もだるんだるんで、授乳期過ぎたらおっぱいもしょんぼりで、もう悲惨です笑

でも、食べたいもの食べたいのでダイエットする気になれずにやばいです😇

旦那は可愛い双子を産んだ勲章だから気にならないと言ってくれます😅
本音かわかりませんが、でもその通りだと思いたいです!笑
望んでも経験出来ない双子妊娠、双子育児です。
ポジティブに捉えるようにしています‼️

まずは体を休めてくださいね😊
体型を戻したい!と努力しようとされていて、尊敬します☺️

•   

ありがとうございます
    旦那さん優しくて羨ましいです😢
    旦那には早く痩せてと言われてるので😭

• 12月24日
ちむ

ご出産おめでとうございます♥️

わたしも2ヶ月ほど前に双子を出産しました。 わたしも腹ペコさんと同じく20代ですが、わたしの場合妊娠線がとんでもないくらい出来てしまい産後皮膚がだるだるんに伸びきってしまいました…それにお腹がしぼんだあともぽっこりだしもう1人入ってる?って聞かれるくらい出てます。そして伸びきったその皮膚のせいで産後2日目あたりで炎症みたいな感じになってしまいそこから細菌?が発生したぽくて色々大変でした。(笑) 現在産後3ヶ月ほどになりますが帝王切開の傷口よりも正直伸びきってしまった皮膚の方が痛いです。まだまだ擦れると痛くてマタニティパンツを今でも履いていますし、皮膚が
薄くなってるので産後の傷口に貼る保護テープ?さえも貼れずにいます😅

医者から半年~1年くらいして良くなり始めるって言われたので今はまだ仕方ないのかなってもう割り切りました…

•   

ありがとうございます
    お腹の痛みがなくなると良くなるんですかね😳
    せめてたるみがなくなるとましになりそうですね

• 12月24日
marire

3回帝王切開してますが、ぽっこりお腹はしばらくは治らないですが、自然と治りますよ🙂さらに筋トレや骨盤矯正とかしたらもっとしっかり治ると思います。
1人目2人目は何もしなかったのでぽっこりお腹は少し残ってしまいましたが今回は出産最後なので傷口痛くてもしっかり骨盤矯正はしようと思います。筋トレは自分に余裕出来たらにするつもりです🙂

•   

ありがとうございます
    伸び切った皮膚でも治りますかね🥲
    筋トレは半年以降の方がいいみたいですがその前からでも大丈夫なんですかね😳

• 12月24日
  • marire

marire

筋トレはした事ないのでわからないですが…傷の具合とかもあるのであまり早いのは私はちょっと気にしちゃいます😣💦

• 12月25日